ライチジュース | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

やれやれ、ようやく金曜日が終わりました。
今日は朝からひたすらカテ。
午前中いっぱいかかっちゃった。
終わったと思ったら今度は午後のオンコール。
ちょこちょこ呼ばれたけど、幸い入院には至らず。
今週はどうやら10人くらいで終われそうです。
帰れる患者さんには帰っていただき、もうちょっと減らしておきたいな。

夕方からお世話になっている病棟の看護師さんたちと
タイ料理屋さんに行ってきました。
それほど辛くなく、おいしかったなあ。
今日は車だったのでノンアルコール。
ライチジュースがおいしかったです。

でも、結構遅くなっちゃった。
おうちに帰る前に病院に寄って不穏の患者さんの様子を見てきました。
朝まで静かに寝てくれるかなあ。

結局帰宅は23時過ぎ。
明日は外来があるから、そこそこ頑張らないとね。
週末ゆっくりできるといいなあ。