予定入院 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

いつもは平穏な木曜日の午前中のはずだけど、今日は忙しかったなあ。
予定入院が何と3人も入ってきた。
というのも、同期が一人でたくさん患者さんを抱えているので、
比較的少なかった僕に全部回ってきたのだ。
ちゃんと分散させてほしいなあ。
いくら予定とは言え、やっぱり3人は負担が大きい。
明日のカテ、しんどいなあ。

午後はオンコール。
前半は全く呼ばれず、医局でお昼寝しちゃいました。
15時過ぎに呼ばれた患者さんの入院が決まったのは結局18時過ぎ。
思いのほか時間がかかってしまったね。
冠動脈CTって時間がかかるんだなあ。
まあ、病状は落ち着いているので、大丈夫だとは思うけど。

今日の帰宅は21時過ぎ。
ここのところ、さっさと帰宅していたから、まあ、たまには働かないとね。

明日はひたすらカテだねえ。
午後のオンコールまでに終わらないだろうなあ。