ジョン F ケネディ硬貨☆John F Kennedy Half Dollar | 世界を旅するリス☆ティルティのブログ

世界を旅するリス☆ティルティのブログ

The World Traveling Squirrel☆Tilty McDougal

前回のブログでは
アメリカで1¢、5¢、10¢、25¢がよく使われてると言ったけど
よく使われてない硬貨もあるんです

それは50¢セント硬貨


50¢硬貨はアメリカでは一般に流通してないので
銀行でも保管されてなかったり
買い物をしてもお釣りでもらうことはまったくなくて
もちろん公衆電話や自動販売機での使用もできませんダッシュ

だから、ずっと見たことなかったんだけど・・・





友達がくれました~~~

コインの表はジョン F ケネディですアメリカ






コインの裏面はアメリカの国章を基にしたEagleワシの紋章です


なんだかかっこいい硬貨だし
普段見ることないから大事にしちゃう>w<

約50円の価値だけど笑




てっきり製造中止になっているんだと思ってたんだけど
今でもアメリカ合衆国造幣局で製造されてるんだって







初めて50¢硬貨見た人も
見たことある人もクリックしてねありがとう


にほんブログ村




人気ブログランキングへ