ネット販売で「卵ケース」を活用するセラー(利用法2通り)eBay Amazon Etsy | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.
世の多くの世帯にとって「卵」は必需品で、私も「冷蔵庫に切らさないもの」の一つが卵です。


日本人は、他民族に比べ、卵の消費が多い方だと思います。

次から次へと買うたびにゴミになる「卵ケース」ですが、eBay Etsy Amazon で利用しているセラーは意外と多いんです。その方法を2つご紹介しましょう。

1)空の「卵カートン」が売れる

以前にこんな家庭のゴミが売れる」という記事でも触れましたが、空の「卵ケース」はネットで売れるんです。Amazon、eBay、Etsy 全てで取引されていますよ。



紙、発泡スチロール、プラスティック、、どの素材も需要があると思います。

購入する人の目的には以下のようなものがあります。
-(主に学校などで使用される)手芸クラフト工作
- 個人で鶏を飼育している人が収穫した卵の収納



そんなに高値で取引はされないので、通常は「まとめ売り」されます。

その場合、販売価格に比べ送料が割高になることもあるので、発送法等を調べて出品する価値があるかを見極める必要がありますね。

もしも、20年以上前のもの等、ビンテージの卵ケースに巡り会うことができたら、それは一つだけでも売れると思います。一つだけだと送料も高くないだろうし、購入者はコレクターでしょう。

あと、アメリカでは馴染みが薄いのですが、「ウズラ」の卵のケースも人気があるようですね。通常のサイズに比べると競合が少ないですし、送料も大変でないかもしれません。


2)梱包材として使う

壊れ物を梱包する際のクッションに使います。



卵カートンを梱包材に使うのは、ちょっと所帯じみていてあまりプロっぽく見えない気がするので、商品、またはビジネススタイルによっては使用の仕方を考慮しましょう。

しかし、販売を始めたばかりで有料の梱包材を買う資金がない人には持ってこいの素材です。


私は、アマゾンFBA(アマゾン倉庫への発送)にむちゃくちゃ使用しまくっています。

eBay 等でお客様に直に商品を発送する際にも使うことがあります。

とにかく無料で手に入る素材なので有り難いです。


━─━─━─━─━─
あとがき
━─━─━─━─━─
昨日まで約1週間、家族旅行に出ていました。旅行前までは子供の活動で走り回っていたので、今日から少し仕事に集中する時間も増えるかなぁ~と期待しているところです。子供の夏休み中は、頭がスッキリして新しいことにチャレンジできる時期でもあり、今年も挑戦中です。来週までは子供たちも自由時間が多く「お腹すいた~」等、途中で邪魔されることも多いのですが「自宅ビジネスの目的は家族のため」でもあるので、初心を忘れずに頑張りたいと思います。

関連記事
eBay Etsy 販売に必要な「梱包材」4種類 2014-02-27
eBay で売れる不用品一覧2014-03-06

ツイッターでブログとは違う内容をつぶやいてるので時々ご覧ください。
私のツイッターはここ
今のとこ、ブログより頻繁に更新してます。ちなみに「アメブロを更新しました」的なことは一切つぶやきません(笑)