このブログについて | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

訪問いただき、本当に感謝しています。訪問くださった皆様に、少しでも楽しんでいただけるよう、お役に立てるよう、努めたいと思っています。


私のブログのポリシー

私のブログのポリシーは「愚痴なしブログ」です。

eBay で販売をしていると「相手」がいての商売なので、思うように事が運ばず不理屈に感じる出来事もあります。でも「こんなバイヤー有り得ない」とか「eBay はセラーに不親切でやってられない」だとかの「愚痴」は私のブログでは御法度です。

トラブルに遭うと、気持ちが落ち込むこともあるし、ソワソワすることもあります。でもそんな時、バイヤーや eBay に怒りをぶつけても全く何の解決法にもならないし、自分の将来に何の役にも立ちません。

eBay 販売に限らず、どのお仕事でもトラブルは付き物です。たまに遭遇するトラブルへの怒りに力を注ぐよりも、その他の多くの素晴らしい取引を増やすことの方が成長できると思っています。

怒りに力を注いでる間に、多くの素晴らしい取引のスピードや質が落ちてしまっては逆効果。良い取引数を増やせば、時々遭遇する「不理屈な取引」で得られる赤字や Defect を薄めることができます。

あと、eBay ではバイヤーでもある私は「eBay で安心してお買い物ができるようになってほしい」と切に願っています。プロ意識のない身勝手な素人セラーのなんと多いことか!

こういうポリシーなので、私のブログ記事に「こういうお客さん有り得ませんよね」「eBay ってセラーに厳しくてイヤになります」等のコメントをいただいても、返信に困ってしまうので、ご理解のほどよろしく申し上げます!


読者登録について
申し訳ありませんが、相互登録は行っていません。有り難いことに多くの方が毎日登録をしてくださっているようですが、全ての方のブログを見ることができません。読者登録の際にメッセージをいただいた際には、ブログを訪問し、読者登録をさせていただくことがあります。

全てのブログに「相互登録」をしていては、本当に読みたいブログの更新情報が埋もれてしまいますし「読むつもりのないブログに読者登録」というのは、私の道理に外れている気がするんです(これって日本人的考え方だと思うのだけどなぁ。でも読まないブログに登録する日本人アメブロガーさん多いですよね!日本人ってそんなだった?)。

2015年5月21日現在、163人の読者がありますが、実際には、この倍の数の読者登録をいただいたようです。私が相互登録をしないことによって、読者登録を解除された方が半数ほどおられるということです。

「読者数ooo人突破!」等、見える読者「登録数」を増やすことには、私は興味がありません。実は実際に購読いただいてる方の多くが「相手に知らせず読者登録」していただいてるのではと思ってます。ただ、読者登録いただいた方のブログのリンクは表示する設定にしてますので、その目的で読者登録していただくことは構わないですよ。たしかに見える「読者数」が多いのも多少は格好いいものですし。(^_-)☆

ご理解ありがとうございます。


コメントについて
お返事が遅くなることがありますが、コメント返しはさせていただいてます。ご質問へも、私の出来る範囲で答えさせていただいてます。コメントは嬉しく拝見しております。

記事に関係のないコメントへのコメント返し、逆訪問は行っておりません。


アメーバ申請について
今のところ、アメーバ限定記事は書いていませんが、申請が来ていたら承認してさせていただきます。ブログをチェックしない時期、アメーバ申請に気がつかずに期限切れになっかた方もいらっしゃいました。申し訳ありません。悪気はありません。また申請いただければ承認しますが、上にも書きましたように、アメーバ限定記事は今のところ書いてないです。