eBay で売れるセラーになるための10条件 | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.

eBay で販売で成功するために「良好なアカウントを育てる」ことは非常に大事です。

良好なアカウントの出品物は、検索で上位に表示されるなど優遇があり、売り上げを大きく左右します。



「良好なアカウントの条件」10項目を紹介します。


まず、セラーの評価の欄で簡単にバイヤーに見える条件 4項目。

1)評価数が多い = 販売の取引数が多い
2)ポジティブ評価の確立が高い
(100% ~ 99.5% など?)
3)DRS 評価が高い(各分野で 4.8 星以上?)
4)トップレイテッドセラー(TRS)である



次の3項目は、バイヤーからは各商品のページで見れる程度ですが、これを実行しているかどうかで eBay のシステムで自動でフィルターされるようになっており、売り上げに大きく影響するものと思われます。

以下のほとんどは、トップレイテッドセラーになるための条件でもあり、欠陥率(Defect Rate)を低く保つための条件でもあります。

5)全ての商品、または90%以上の商品に「追跡」を付けて発送する
6)発送を1営業日以内に設定し、実行する
7)返品を受け付ける
期間は30日以上が理想




さらに、出品の際に以下のことを心がけていれば、オープンケースされる確立も低くなり、「Defect Rate」を低く保つのに役立ちます。

*** オープンケースについての記事 →「ケースオープンの本当の意味

8)質のよい画像を、多く掲載する(12画像までは無料)
9)Item Specifics をなるべく多く埋める(たしか最大で12項目)
10)Description には、商品の詳細をなるべく細かく、分かりやすく書く





(1)の「取引数」は、意外と(2)の「評価数」や「評価率」よりも大切だったりします。

これには数をこなす必要があり、それなりに時間がかかるかもしれません。特に始めたばかりの人は、地道に続ける努力をしましょう。(私も「地道」途中です、、笑)


よく、うちの子供が eBay で買いたいものを選んでくるのですが、その際に私が子供に確認させるのは、セラーのポジティブ評価「率」ではなく、評価「数」です。

いくら100%の評価でも、評価数が50程度ならあまり計りになりません。100%未満のポジティブ率でも、数千以上の評価を持っているセラーは「セラーとしての経験」が抱負だと判断できるので、評価率よりも評価数の方が重要です。



(5)~(10)の項目は「お客様目線」でビジネスをしていれば、容易にできることです。

「詐欺だ~」「クレーム言いな客がいる~」と、常にお客様を「敵」として見ていると、「良好なアカウント」を保つことは難しいかもしれませんよ。



繰り返しますが、eBay では「良好なアカウント」を持続するかしないかで、売り上げに大きな違いが出てきます。コンピュータで自動で「良好なセラー」以外のセラーをフィルターにかけるようになっているからです。


*** eBay の自動フィルターの仕組みについて書いた記事 →「eBay の恐ろしい検索システム Cassini


(8)~(10)については、計る基準がありませんが、私なんかは、この3条件を満たしているセラーは自動的に「信頼できる/仕事ができる」と判断してしまいます。


これらが実行できずに脱落していくセラーや、売れずに嘆くセラーがいたら、一件、私のライバルが減りそうなので良さそうに見えますが、「eBay は素人セラーばかり」と印象がついたり、これらの「良質でないセラー」に遭遇したバイヤーが「もう eBay でなんか買い物しない!」と 客が減ってしまっては、私にも不利になります(笑)なので全てのセラーに頑張ってほしいのです。


関連記事
売れないときに見直したい12の項目
eBay の恐ろしい検索システム Cassini
1営業日発送とは
返品ポリシー期間は30日以上が有利
ケースオープンとは
DSR 評価を自動で5つ星をもらう方法があります


━─━─━─━─━─
あとがき
━─━─━─━─━─

この日曜日は父の日でしたね。今月は「父の日のギフトかな?」と思わせるものが多く売れた気がします。

先週中に下の子も夏休みに入りましたが、この週末まで習い事で大きな行事が毎日あったので、今週になってやっと休みに入った感じです。子供はまた習い事に通っていますがね、、ただ、内申書を左右する毎日の宿題がないので、親の方もプレッシャーなしです。

今年も夏休みの貴重な時間を有効に(Productive に)使えるよう頑張ります。既に2ヶ月後の夏休みの終わりのことを考えて寂しくさえなっている私です。