eBay 3〜5月に使えるタイトルのキーワード | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.

前に書いた「タイトルの効果的な書き方」の中でもチラッと触れていますが、

この時期(3~5月)の、タイトルに使えるキーワードを紹介します。




クリスマスあと、多くの出品物を「Valentines Day(バレンタインデー)」に変えますね。

そして、バレンタインが終わった辺りからは、、

Mothers Day (Gift) / Mom
Fathers Day (Gift)
Graduation (Gift)


というキーワードが使えます。


** スペースがない場合は、(') を省いて「Mothers Day」で大丈夫です。スペースがあれば「Mother's Day」でも検索結果は同じはず。


もちろん、、これらのキーワードより先に、まずは「商品」に関するキーワードを優先し、そのあとでスペースに余裕があったら入れるようにしましょう。



「Mother's Day」というキーワードは、けっこう長いので、タイトルにそこまでスペースがない場合は、私は「Item Specifics」に適当な枠を追加して入れています。



来月5月はアメリカの卒業シーズン。

今日、ちょっとした仕事で地元のある高校を訪問したのですが、最上級生たちは大学の話しや、来週辺りから毎週のように行われる卒業のイベントの話しなどで「卒業」ムードでした。



大学進学といえば、、コンピュータなどの電化製品をプレゼントにもらう子も多いと思います。

Apple 社からも、毎年「卒業のギフトアイデア」というメールが来ますね。



小、中学の卒業の際にも、プレゼントを用意する家庭も多いかもしれません。




「母の日」「父の日」のプレゼントは、もっと想像がしやすいですね。

特に「母の日」は、アメリカでは疎かにすると犯罪者扱いされる雰囲気さえあるので、ビジネスにはもってこいです(笑)


ママたちは趣味の多い人も多いので、プレゼントの枠も広いですし、父ちゃんたちは父ちゃんたちで、高価な趣味を持っている人も多いので、空想を広げるのも楽しいですね。


私も、出品物に「これ、父ちゃんに買ってあげてや~~~」なんて思いを込めて「Father's Day Gift」などと、タイトルや Item Specifics に書きまくってますよ。


あ、アメリカでは、母の日のカーネションはありません。お花のギフトはありますが。



「母の日」が終わったあとは「夏/新学期グッズ」ですよ~~。あれ?この夏のキーワードについてはまだ書いてなかったかな、、?



クリスマス、バレンタイン、ハロウィンものなど、シーズン以外でも売れますが、母ちゃん父ちゃん用のギフトはさらに年中売れますね。


━─━─━─━─━─
あとがき
━─━─━─━─━─

昨年「クリスマスに売ろう」と、ある店のセールで仕入れてた商品があったのですが、結局、あまり売れずに売れ残っています。ま、、ちょっと値段を高めに設定していたのも原因だったので、クリスマス後、少し値段を下げたり、セール(ストアの Markdown Manager 機能)を利用したりして出品。。が、、売れ行きはスローで、まだ在庫がある状態。

それが急に、ある国から、続けて購入されるようになりました。あちらで流行し始めたのでしょうか、、おもしろいですね。アメリカでは、売れ残ったものがリサイクルショップにも出回っている状態です。この商品、急にウォッチの数も増えてきました。

実は、私と同じように、この商品をセールで仕入れていたセラーも多く、現在この商品は eBay にもあふれています。見ると、私以外のセラーはアメリカ国外への発送を行っていないか、超割高送料設定。。ふふふ、国際発送のコツを知っているとお得です。

私の在庫はあと2つになりました。値段をまた上げても良いのですが、この商品はもう在庫処分したいのでセールのまま売り切ります。あまりいい利益になりませんが、赤字にもならないのでヨシとします。多くのセラーは赤字価格で在庫処分しているようなので、それに比べれば悪くない。

ちなみに「元を取る」「トントンにする」というのを英語で「break even」と言います。この商品に関しては、仕入れ値の元が取れれば(break even できれば)満足だ。