eBay こんなゴミが売れる「使用済み/期限切れインクカートリッジ」編 | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.


プリンターの機種が、日本と他国で共通かどうか分からないので、日本から「海外へ輸出」のパターンには応用できるかどうか分からないですが、、

1)使用済みのインクカートリッジが eBay で売れます。



使用済みのインクカートリッジにインクを足して(詰め替えて?)、それを自分で使用するか、販売する人(機関)が多くいるんです。

私も、使用済みのインクカートリッジは、貯めておいて、まとめて売っています。
(私はインクを詰め替えたカートリッジは使用しないので)


私の場合は、今のところ、カートリッジ20~30個くらいで売ってるかな。

頻繁ではないので、その都度、価格のリサーチをしていますが、送料込み25ドル~60ドルくらいで販売。

手数料、送料を引いても、20~50ドルなどの利益が残ります。もっと良い利益を得てるパターンも見かけます。

会社勤めしている人は、会社から使用済みのものをお裾分けしてもらえるという手もあります。
やはり、100個単位など大量で売った方が、一度の利益は大きいですしね。

私も、eBay の販売数が増えて、住所ラベル等の印刷数が増えれば、使用済みインクカートリッジも、もっと速いペースで溜まっていくんでしょうね(笑)


新品を開封後、一度しか使用していない(インクを一度も足したことのない)カートリッジは、「Virgin」というキーワードを入れます。

どうやら、高く売れる機種というのが存在するようですが、機種に関係なくカートリッジは売れます。

私は、自分のプリンターで使用した同じ種類をまとめて売っていますが、機種の違うものが混ざっていても売れるようです。

これは「不要品/ゴミ」なので、10ドル以下で「安売り」しているセラーも多くいます。なので、10ドル以上で出すと、すぐには売れないかもしれませんが、必ず売れますよ。


ちなみに、うちの子供たちが通った小学校では、この使用済みカートリッジを回収して、回収機関から基金を受け取っていました。

ただ、学校のシステムでは、カートリッジ1つにつき、たったの5セントの換金でしたので、それなら、自分で eBay で売って、そのお金を学校に寄付した方が賢明だなと思いついたのが、eBay で売るようになったキッカケです。



2)未開封新品だけど「使用期限切れ」というインクカートリッジも、新品に近い値段で売れます。


昔は、「未使用/未開封だけど、期限切れだから、、、」と、ちょっと控えめの値段で販売してましたが、割と、期限切れしていないカートリッジに近い値段で売れます。

「プリンターを買い替えたので、前のプリンター用に買っていたカートリッジが不要になった」、、、等の理由で、「新しいが、期限切れ」というカートリッジをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、どんどん、出品して売っちゃいましょう。


100%の確立で売れるので、私は、ガレージセールなどで、インクカートリッジがあったら、期限切れでも絶対に買います。

プリンターを買い替えた等の’理由で、安くガレージセールに出す人は多いんですよね。

インクカートリッジは、発送も簡単だし、送料も安い。使用期限切れでも、どんどん売れます。

ガレージセールで、だいたい1つ1ドル位で売られています。私はそれを購入し、最低でも10ドルの利益が出る値段をつけて売ります。(カートリッジの種類や、期限の新しさ加減によっては、もっと大きな利益で)


日本のプリンターの機種と海外の機種はさすがに違うかもなので、日本の方は、日本のオークション、ヤフオクなどで売るといいかもですね。

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

━─━─━─━─━─
あとがき 1
━─━─━─━─━─
クリスマスまで2週間となり、モールなどの駐車場の混雑が、平日からすごいことになってきました。オンラインで買い物する人が増えたとは言え、やはり店も混みます。駐車場では、空きスペースをめぐって、ちょくちょく運転手たちが怒鳴り合いをしています。今日は、知り合いが誰かに怒鳴っているのを見てしまった、、、ヽ(;´ω`)ノ

━─━─━─━─━─
あとがき 2
━─━─━─━─━─
なんで、こんなに小売物が売れる12月に、私は「ゴミネタ」を書くのか、、、と、自分で突っ込んでますが、、、

今日は他に書いてた記事が、満足に書けないので、今日はゴミネタで更新しました。あ、日本は12月に大掃除をするので、まんざら悪いタイミングでもなかったかな!?!?!?