eBay 1営業日ハンドリング:金曜日に支払いがあった場合はいつ発送? | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.


eBay の TRS (トップレイテッドセラー)の称号 をキープするための条件の一つに、

「1営業日以内に発送(1-Business Day Shipping)」がありますね。



「1営業日以内に発送」に関して、以下の質問をよく聞きます。

「金曜日に支払いがあった場合、翌日の土曜日に出荷しなきゃマズい?」



土曜日は、普段とは日中の都合も違ってくることもあるし、とにかく、郵便局の営業時間が平日よりも短いところがほとんど。



「土曜日に郵便局が閉まる3時(や12時)までに発送準備ができるか分からない」


、、こんなこともあるかと思います。





「営業日」というのは、平日(月~金)の5日のことを指し、土、日は対象外。もちろん、祝日は含まれません。

(ちなみに、アメリカの祝日は月曜日にあることがほとんど)


なので、金曜日に購入(支払い)があった場合は、月曜日の23:59までに、追跡番号をアップロードすれば問題はないということになります。




** 23:59、、といっても、日本との時差については私は把握していません。
追跡状況を見ていると、アメリカ国内なら、荷物の所在場所の時間が反映しているようですけどね(発送時はセラーの地域の時間帯で表示される)。




多くのセラーと同様、私は毎週、土曜日も出荷をします。

幸い、私の行動範囲にある郵便局で、なんと、土曜日も6時まで営業している支店があります。



私は、とてもノンビリ屋で、せっかちな性分ではないのですが、

eBay でお買い物の場合、急いでいる商品でなくても、なぜか「1日営業日以内に発送」を期待してしまうところがある(笑)

金曜日に購入して、3日後の月曜日まで発送がないというのは、ちょっと長過ぎる気がして、、


でも、どうしても土曜日の発送が無理な場合は、

金曜日に支払いをもらって月曜日に発送したとしても、TRS 称号キープのための条件はクリアすることになります。


最近の記事
昨年の「クリスマス時期」の記事も併せてどうぞ
クリスマス時期に eBay タイトルに使えるキーワード


━─━─━─━─━─
今日の英語
━─━─━─━─━─

Your order will ship within 1 business day of confirmed payment.
商品は、入金確認後、1営業日以内に発送いたします。

━─━─━─━─━─
あとがき
━─━─━─━─━─

あっという間に感謝祭の連休が終わり、多忙の12月ですね。

実は、私はこの時期、正確には12月の1週目が終わるまでは、毎年、ちょっとプライベートなことで、かなり多忙になります。

もちろん、その私事の準備で11月も忙しく、毎年、どうしてもこの時期は eBay 販売もノンビリ気味になるところ、今年は、毎日商品が売れ、それでも出品数が減らない程度に出品もがんばりました。

感謝祭の連休中もそれなりに仕事し、数日前の Cyber Monday はノンビリ目にいくつもりが、まさかの「セール(Marketing Manager)」を行うまでの余裕(?)

しかし、さすがにこの週末がプライベートでの多忙のピークなので、今週は、あまり出品に集中できない、、(汗)

せっかく、明日まで「20万点の出品料無料」の特典をもらっているのだけど、、こればっかりは仕方がないですね。

(、、と、言いながら、ブログに逃げている現実、、笑)