「日→米」の郵便の途中で、中身がすり替わる | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.
私が住んでいる、アメリカ地元地域の「日本人用、掲示板サイト」を見ていて、

興味深い投稿を見つけました。



日本から届いた郵便物「Printed Matter」(印刷物便)の中身が、

郵送途中で、他人のものとすり替わったようです。





中封筒に「おじいちゃんとおばあちゃんより」と書かれていて、

その中身は、子供アニメのシールと、コンピュータ用の雑誌など、、


まったくの他人宛のものだった、、というもの。



「私の本と、子供の~~が間違って届いていたらご連絡ください」


、、という掲示板内容でした。




こんなこともあるのですね。



eBay の販売で、こういう事故があるとイヤですね。

これでは、「追跡」しても、意味がない、、、?




以前にも書きましたが(→ PayPal 活用範囲)、


日本の、ある新聞社の原稿書きをお手伝いした際に、

「PayPal での報酬の支払いはできない」、、と言われ、



なぜだったか、郵便為替などの手段を使わず、



最終的にとった、その際の支払いの手段は、

「印刷物郵便の中に、その新聞と一緒に、こっそり現金を忍ばせる」、、というものでした。




そのときに、こういう中身がすり替わる、、なんて事故があったかも、、と思うと、、

悲しいですね。


ま、もちろん、その時は、どちらにしても、危険な現金の郵送法だったのですが、、(笑)