国際 First Class Mail(普通郵便)には追跡がつかない | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.


(追記)この記事を書いた後に変更がありました。


このあと、2013年には、eBay ページからの印刷にて、

国際 First Class の追跡が可能になっています。



以下は、2012年9月時点での記事です。

       ↓

━─━─━─━─━─


「にわか eBay 出品者」を脱出して、年間を通しての販売を目標に動き出したワタクシ。


今までは、面倒な国際取引は避けて「アメリカ国内のみ」を選択した出品にしてましたが、

先月から、視野をひろげるべく、国際取引にも挑戦。




そうすると、早速、国外からの入札が入るものですねぇ。。ヽ(*'0'*)ツ

いろんなタイプのものをいろんな国に発送しながら、いろいろ学んでいけますね。




ワタシ、自分の日本の家族にも滅多に荷物なんか送らないんで、

本当に国際発送は、若葉マークです。




えと、今週はカナダから落札。(これは、隣国だから気がラク)



しかも、6" x 9" (15.2 x 22.8 cm)の封筒に入る軽量シート状のお手軽発送品。

USPS(US 郵便サービス)の、First Class(普通郵便)の、

Letter(封書)扱いで発送できるサイズです。




ハイ。

今回、学んだことは、


FIrst Class Mail(普通郵便)の国際便には、追跡番号を付けてもらえません。

付けてもらう時は、12ドルとかかかるみたいです。



アメリカ国内だったら、First Class(普通郵便)でも安く追跡つけてもらえるのに。




高価な内容なら、12ドルの追跡も考えるのかな。。

ま、頭に入れておこう。




今回も大丈夫だと思いますが、My eBay Selling ページで、軽く追跡できないの、

なんか気持ち悪いなぁ。



家で「Print Ship Label」する際に「国際 First Class は、追跡はつきません」という表示が

出ていたものの、、今回は確認したかったので、郵便局から発送しました。



家で住所ラベルを印刷する場合なら、最低、「発送ラベルが印刷されました」という

通知ができるので、ちょっとした証拠にはなるかなぁ、、と思います。

何か証拠がある方がいいですよね。