eBay 2つの ID の使い分け | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

私は eBay のアカウントを2つ持っています。

元々は、一つは「販売用」、もう一つは「買い物用」、、のつもりだったのですが、

ワケ?あって、買い物用の ID でも、1年ちょっと前から一部出品するようになりました。



出品用に持っていた ID の方は、2004年にオープン、2006年から出品という履歴なので、

どうやら、出品リミットがないようです。

リミットという存在なんて、昨年、買い物用の ID で出品し始めるまで知りませんでした。



リミットがある方の ID では、しばらく PayPal への入金も、

たしか、相手に商品が届くまでは「保留」状態(pending)にされてましたね。

こちらの ID の開設自体は 2006 年ですが、販売は 2011 年からですので厳しくなるんですね。



リミットがある方の ID の方は、1年ほど細々と出品していただけなのですが、

知らないうちに少しだけどリミットアップされていて、PayPal の方にも

「Instant Payment」と、すぐ預金に反映されるようになってました。



こちらの方の ID は、また買い物専用に戻そうかと思ってましたが、

せっかくリミットアップして Detailed Seller Rating もアップしてるし、

こちらでも細々と出品してもいいかなぁ。



リミットのない方の ID では、今後はストア契約して継続した販売を行いたいところ。

今までは、活動できない月があったんですが、この秋からは時間ができそうなので。

リミットないんだし、使わなきゃ勿体ないですね。



ところで、PayPal は、どちらの ID でも、一つの同じアカウントを共有しています。

かれこれ、6年くらい経ちますが、これは問題ないんでしょうね。

なので、同じ PayPal 内で「販売用の ID で稼いだお金で、買い物用の ID でお買い物をする」

、、という風にできて、お金の出入りを一つのアカウントで管理できるので便利です。