成功体験に感謝♡スイミングの記録会⭐︎ | ricoのブログ

ricoのブログ

2022年4月にひっそり自宅で英語教室を開きました⭐︎
長女12歳、長男6歳、次男4歳、3男1歳の4人の子どもの成長記録がメインです。
よろしくお願い致します!

いざ、スイミングの記録会へ
前回は
記録会に出る子どもたちは
みんなプールサイドで待機だったのですが、
長男も次男も周りにいる子と楽しそうに待っていました^_^
長男(小1)は25mクロールと
25m背泳ぎ
次男(年中)
は25m板キックと
25m背面キック
に出場🏊

特に次男は出番までの待ち時間が長くて
途中、寝てしまわないか?なんて心配したけど、何とか寝ずにもちこたえました笑

長男の出番は1番目と2番目で、クロールはアップが終わって開会式が終わってすぐ。

クロールも背泳ぎも
泳いだ組では1着だった🙌

そのまま表彰式も挟みつつ
記録会が進んでいったのだけど。

クロールの表彰式が始まる時、
隣に座っていたお父さんがカメラを構え始めた。

ん?なんで
自分の子どもが表彰式に出るってわかってるんだろ?というのが私の疑問で。

私は長男が表彰されるのかどうか
どっちなんだろー
(次の組に顔見知りの2年生の子がかなり速かったので、一位ではないのは確実に分かってた👍)
とドキドキしていたのに…

隣のお父さん
よくわかるなぁ。
なんて思っていたら

長男は2位だったウインク
隣のパパさんは3位の子のパパさんだった👨

でも何故入賞が分かってたのかな?と思って
プログラムを見てみた。

表彰は
幼児の男女
小1小2の男女
小3小4の男女
中学生の男女
と学年と男女で区切られていて。

プログラムをよく見てみると、
クロールを泳いだ小1小2の男子は
3人だった爆笑爆笑爆笑

そういうことかびっくりビックリマーク
お父さん。なるほどです。

またまたプログラムに目を通し…
長男の出る背泳ぎ25mを見てみる。
小1小2の男子を見てみる。
……

びっくりびっくりびっくり

泳ぐ男子はたった1人ではありませんか爆笑爆笑

なんとまぁ。

泳いだら一位🥇爆笑

えー❣️❣️

もぅ、ありがたすぎて
長男が泳ぐ前から
スイミングに大感謝飛び出すハート飛び出すハート

続いて次男のプログラムを見てみる。
板キック幼児…5人。
背面キック4人。
お。これは確実に入賞は約束されていないけど、
入賞できたら素晴らしい👏

そして
長男は次の背泳ぎで
見事、ぶっちぎりの一位で
表彰台の1番高いところに乗って(2位、3位なし)
賞状とトロフィーを🏆貰いましたおねがいラブラブ


来年は小2だから
またトロフィーが狙えるかも!と本人は
来年に向けてもやる気満々になっていて
モチベーション爆上がりアップ

こんな絶好の成功体験をさせて頂き
感謝♡

次男は板キックも背面キックも3位入賞🥉👏

兄のようなトロフィーがもらえず
悔しがっていたけど
来年も幼児で出られるから
来年はトロフィーを狙おう‼︎
とこちらもモチベーションアップ⤴️

今回、この記録会に出てみて
本当に良かったーおねがいおねがい
ありがとうございましたニコニコドキドキ爆弾