顔という体 | 美養整体×オイルトリートメント×身体分析のサロンとスクールを運営・心と身体を整えるセラピスト

美養整体×オイルトリートメント×身体分析のサロンとスクールを運営・心と身体を整えるセラピスト

伝統療法×整体学×美容を融合させた技術を提供。施術者であり研究者。活動拠点は名古屋、東京、フランス

こんにちは。

 

暑かったり寒かったりもう何がなんだか。

以前は考えられなかった、この「急な変動」「今までこんな風じゃなかったのに」ってのが「普通」になっていて、自分の中の「常識」をひっくり返した方がいいなぁと思う今日この頃。

 

 

 

 

「常識が非常識に、非常識が常識に」なんて、ピカソ大先生なら言うかしら?

 

 

 

 

さてさて、顔という場所は体を小さくしたものです。

 

眉毛は鎖骨

瞳は肝臓(黒目部分は腎臓)

上瞼(まぶた)は肝臓、下瞼は腎臓

鼻筋は背骨・・・

 

などど、あらゆるところに連動しています。

 

腰の捩れを緩和したら自然と顎の歪みも整った方や

骨盤の左右差を緩和したら目の左右差(大きさの違い)が整った方もいたなぁ・・・

 

 

シミができるところ

吹き出物が出やすいところ

 

これらにもちゃんと意味があります。

沢山の方の体を見てきて言えることは、

 

 

お腹の状態(腸の状態や腸がベストポジションであるかどうか、下垂してないか)

肩甲骨と骨盤の関係性

 

 

これらを改善していくと人相、顔つきは自然と良くなります。

(年齢を重ねるとお顔の造りよりも「顔つき」の方が大事だったりしますよ)

そのような意識を持ってフェイシャルトリートメントをしていくと、また面白い世界が広がりますぜ。

 

 

オプション講座ではそんな話もしたいなぁ。

 

 

ではまたね。

 

 

【自己紹介】

 

美養整体×オイルトリートメント×身体分析の個人サロンとスクールを運営しています

今場文絵(いまばふみえ)と申します。

個人サロンを開業して16年目、美容歴は25年、現在は名古屋市東区、高岳(泉エリア)と

東京は東銀座でサロンとスクールレッスンを行なっています。

たまに海外でも施術したりしています。

 

 

【スクール】

 

既にセラピストとして活動中、技術をもっと磨きたい方へ

昔習ったけれどブランクがあって不安

パーツ別に技術を強化したい

クライアントの満足度を上げたい

 

そんな方におすすめの講座

オプション講座

 

 

【施術メニュー】

 

おまかせ美養150分 32000円

おまかせ美養120分 26000円

ボディトリートメント90分 20000円

 

メニューの詳細はこちら

 

全てのお問合せはこちら