娘が月曜日の早朝、お友達とバンクーバーへで出かけていきました。

 

理由は、RogersアリーナでDrakeのコンサートがあるから。

 

ずーっと前から楽しみにしていて、その日は意気揚々と出かけたものの、開演2時間前になって、電話がかかってきました。

 

娘もいないし外食をすると決め、私達夫婦は出先だったのですが、何なのだろうと思ったら、

 

 

「ママー、大変なことになってる~。コンサート延期だって悲しい。周りの人達、みんな慌ててて、事実確認してるところ。」

 

「水曜日に振替って聞いたけど、今日はもうホテルに泊まるし、

 

明日また戻って来て、また水曜日に出直すのも面倒くさいびっくりマーク

 

バンクーバーまで来るのに何時間もかかるのに。」

 

とまぁ、すごく落胆していました。

 

「あなたはバイト休んで来てるわけじゃないし、新学期始まる前で宿題もない。振替の日に観れない人もいるんだから、延期なら中止よりマシだよ」

 

と言うしかありませんでした。実際に他州から飛行機で来ていた人達もいたはずですしね。

 

どうしていつもこう、娘にハプニングが起こるのかわからないのですが、

 

いずれにせよ、火曜日と水曜日の宿泊先の確保を急がなければなりませんした。

 

火曜日の夜は、他の友達グループが泊っているAirBnBへお邪魔させてもらうことに。

 

水曜日の夜は月曜日に泊っている同じホテルへ泊まることになりました。ホテルロビーへ行って即予約してきたようです。

 

夏のバンクーバーのホテル、めちゃくちゃ高いだろうなぁと思いつつ、考える時間もあまりなかったので仕方がありません。

 

費用はお友達のお母さんと折半ですが、それでもいきなり一人あたり400ドル近くの出費ガーン

 

おまけに1泊旅行のつもりで着替えもあまり持っていなかったので、きっと買い物するのも必須だろうなぁと思っていましたが、やはりそこにもお金使っていましたねショボーン

 

さて原因なんですが、どうもRogersアリーナが新しく導入したビデオボードが動かなかったらしくて、やむなく延期となったようです。

 

 

Drakeのせいじゃなかったんだーと思って安心しました。

 

だって、去年だったかな、あるラッパーがバンクーバーの公演をドタキャンしたため、ファンが暴動起こして会場をめちゃくちゃにしたこともあったから。

 

もともと1泊旅行のつもりだったため、コンサート以外はあまり予定も経てていなくて、どうやって時間を過ごしていたのかはよくわかりませんが、

 

これを書いている最中にコンサートを観ているとテキストが来たので、今は

存分に楽しんでいることと思います。

 

ちなみにオープニングアクトは、本来なら21Savage らしいのですが、カナダでの公演ではTravis Scott がでるそうです。

 

学生で自由だとこうやって融通が利いて羨ましいな。ともかくまるく収まって良かったです。

 

娘が帰ってきたらまた、どんなコンサートだったか話を聞くのが楽しみです。