もちろん、ここには神社もないので、おみくじは日本へ行った時だけ。

今年はAmebaのおみくじをやってみたら、こんなにすごいのが出ちゃいました!

いつもは小吉とか末吉とかなので本当に驚きです。ふんわり風船星

 

 

あなたも周りも幸運で溢れる

 

しかも「周りも幸運であふれる」なんて書いてあって嬉しすぎます。

 

ところで、今日はほんとうになんでもスムーズに物事が進み、それにも驚いています。

 

一昨日、ガレージドアがいきなり壊れて、どうしよう~、と慌てていたのです。でも昨日、比較的新し目(3年くらい前の型)のガレージドア・キットが、「売ります・買います」サイトで見つかったんです。

 

しかも売り主の家は、わが家から徒歩5分くらいの所にありました。取りつけてくれる業者もすぐに見つかって、今日の朝、取り付け完了。あっという間にガレージドアが直ってしまいました!

 

そしてガレージドアの修理中に、「新しい美容師さんを見つけよう」ふと思い立ちました。ネットで調べてからあまり深く考えずに「あ、ここがいいかも、だいじょうぶそう~」っと感じたところがあり、電話をかけてみました。(以前、通っていたところは店じまいしてしまっていたのです。)

 

あまり期待してなかったんですよね、最初。だいたい1週間後に予約できればいいかなって思って電話したら、「今日は来れますか?2時半から空いていますよ。」というのですぐに予約が取れました乙女のトキメキ

 

しかも名前と電話番号を聞かれた時に「あなた、日本人? じゃぁ、Yでいいかしら?」と言われ、日本人の美容師ハサミの方に担当してもらうことに!

 

実際、カットしていただいたら、髪がとっても扱いやすい状態になりましたニコニコ。(私、量が多くてくせ毛なので、ちゃんとまとまるには長さや量をどう調節するかがカギだったりします。)やっぱり日本で経験を積んだ方は違いますね!

 

まだ冬休み中の私ですが、実はヘアサロンへ行くついでに、ある用事で職場へも立ち寄ったのですよ。その時も、職場のあるビルの前に駐車する場所が1つ空いてて、すぐさまゲットしました。ふつうダウンタウンだとこんなにすぐに見つからないんですよ~。

 

そして最後に、ウォルマートでオンラインオーダーしたものをカーブサイド・ピックアップしに行ったら、駐車場に到着したとたんに、係の人がカートを引っ張ってきて、「OOさんですか?注文の品はこちらです!」と、とにかく素早かったのです。これにも驚き!駐車場には3分ほどしか滞在しなかったかも。

 

北米に住んでると、とにかく何でも時間がかかるので、その日にすぐ解決するとか、あまり待たされない、ってことが皆無に近い。。。今日はそんなこともなく、何事もスムーズに進んで驚いてしまった。

 

でも今日を振り返ってみて、「何でも上手く行くのが当たり前~」と自然に思えるようになることが、幸運体質になる秘訣なのかもって思いました。