つら~いカサカサ手指の味方! | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

今日はお医者さんに行ってきました。

元気にしているのですが、

4月に体調を崩して以来、

血液検査の追跡をしてくださっています。

 

血液検査のデータはとっておいて

数値の変化には気をつけてくださいとのこと。

 

たとえば、

赤血球の値が”1”動いたら、

牛乳ビン一本くらいの出血が体の中で起きている!

そうです。

ほほ~!

お医者さんのお話が少しずつ理解できるようになったのは

アロマの勉強をしたおかげ。

ちょっとうれしいです。

 

さて、

今、インフルエンザの予防注射のワクチンが不足しているそう。

診察中にも問い合わせの電話に対応がたいへんそうでしたよ。

 

ますます、予防が一番と痛感しました。

 

手洗い・うがい

栄養と休息・睡眠

 

言い古されてきたことですが

やっぱりまずそれが基本ですね。

そのうえでのアロマです。

 

 

昨日はリクエストいただいたハンドクリーム作り。

 

 

サーレオリジナルのフワフワクリームも万能ですが、

シアバターベースのハンドクリームもおススメです。

 

保湿もしてくれますが、

皮膚をやわらかくしてくれるのを実感しています。

これからの季節は手指が荒れてバリバリしてきますものね。

 

クリームが固まっていくまでの間、

いろんなおしゃべりするのもいい時間です。

 

クラフト作りはほんとうに楽しいなぁ~

 

手指のカサカサ、ひっかかると痛いですよね。

お役に立てるとうれしいです。

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマテラピーベイシック

 

ベルワークショップ 初めてのアロマビギナーズ

 乾燥肌にうれしいボディークリーム作り

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 体験講座もやっています。

 

ベルカスタマイズコスメ講座
  乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方に

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!