レモンバーベナの白い花 | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

速度の遅い台風の影響で

とても蒸し暑いですね。

 

重苦し暑さにぼ~っとしてしまいますが、

気を引き締めていきたいです。

 

 

さて、

昨日は菜園に出かけて、

畑仕事をしてきました。

 

 

 

これはレモンバーベナの花。

レモンバーベナの葉や茎はレモンじゃないのに

レモンのような香りがします。

 

でも、

お花はかすかな、和やらかなお花の香り。

うまく言葉にはできませんが、

レモンの香りはしないのです。

 

この小さなお花。

よくよく見ないとわからないようなお花ですが、

心が安らぎます。

 

 

レモンバーベナの精油は

リトセアやレモンバームに似ていますが

もう少し複雑な香り。

 

とても高価な精油です。

 

ストレスフルな時や落ち込んだりした時に

使われるのですが、

 

このお花を見ていると、わかる気がします。

慰めてくれるようなやさしいお花です。

 

 

よ~く見ていると

植物がエネルギーを発していると思う一瞬があります。

 

 

ハーブもアロマもフラワーエッセンスも

植物の形から学ぶことが多いですね。

 

 

 

 

 

ベルアロマを正しく使って健康管理や美容に役立てたい方
 アロマの基礎をしっかり学びたい方
 さらに深く学びたい方に
 →ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

 

ベル初めてのアロマビギナーズ

 アロマで蚊よけ線香つくり

 8月7日 19日  10時~ 

 天然素材を使った蚊よけ線香にご興味がある方は

 サーレのホームページからご連絡くださいね。

 ➡こちら

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 詳しくはこちらから

 

 

ベル乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方

 →カスタマイズコスメ講座

 

 

ベル<ナード アロマテラピーベイシック>

 ➡こちら

 

 

ベル精油で自然香水を創りたい方に

 →アロマ香水講座

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!