ハーブの手仕事♪ | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

いよいよ関東地方も梅雨入り。

雨空が続くと、いろいろと調子がくずれるので、

気をつけたいですね。

 

さて、

機能ナードの農協研修で摘んできた、

ダマスクローズやカモミールなどのハーブたち。

 

手を加えて、大切に使わせていただきたいと思います。

 

 

浸出油を作りましたが、

こんなふうになっています。

 

フリフリして、ちょこっと香りをかいでみたり…

とってもいい香りが閉じこめられています。

 

フレッシュな状態でつけたので

水分が多いため、

カビが生えないように早めに漉そうと思います。

 

少し乾かしてからつければよかったと反省!

 

 

 

それから、

モイストポプリを作りました。

 

色もかわいくて、うれしいな~♪

 

ビンのフタをするとカビが生えそうなので、

カワイイ布で覆ってみようかな。

香りが飛んでいかないように、考えてみます。

 

 

農場では、ほんとうに誰もがテンションが上がります。

実際に植物がどんなふうに香りを放っているのか

体験するのは貴重ですね。

 

 

ローズの畑ではむせかえるような香りに、

すこし驚いたり。

 

お口直しのようなジャーマンカモミールの香りに

ホッとしたり。

 

フレッシュ・ラベンダーの香りに

ラベンダーが苦手という方の気持ちを理解出来たり。

 

生きた体験やいろんな発見で

実りが多い農場研修です。

 

 

 

 

 

                

ベル<ナード・アロマアドバイザーコース>

 

説明会は随時行っています。

アロマを正しく使って健康管理や美容に役立てたい方、

アロマの基礎をしっかり学びたい方、

さらに深く学びたい方に。
 →ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

 

 

【カスタマイズコスメ 体験講座】こちら
6月 5日(月)10時~   
6月15日(木)10時~
6月19日(月)10時~  ご予約済み
6月26日(月)10時~
これ以外の日でも承れます。
ご相談ください。

アロマ美容液作り 90分 3,000円

 

ベル乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方

 →カスタマイズコスメ講座

 

 

ベルアロマ・ビギナーズ 1dayレッスン

 蚊よけスプレーと虫刺され用ジェル作り

 7月 3日(月) 10時~11時半
 7月15日(土) 10時~11時半

 

 

ベル精油で自然香水を創りたい方に

 6月10日 10時半~11時半
 6月26日 13時半~13時半

                シプレ調香水

これ以外の日でも承ります。

 →アロマ香水講座

 

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!