エサ | みほまるとハナグロップ

みほまるとハナグロップ

2017年夏
みほまるのプチ工房より改名いたしました。 

ペット用キャリーバッグカバー、小物、トートバッグ等を製作しています。


ムキムキあっちゃんの看病をしているとき、


「私は 金魚飼う資格ないな。」

「飼っちゃいけなかったな。」と何度も思いました アセ



でも、

うちにはまだ2匹の金魚がいるのです。・・・ 

飼育を辞めるわけにはいかないです。手



「最後まで ちゃんと面倒を見る!」

 そうやって自分に誓ってお迎えしてきた子達です。



ぷくちゃん



きんちゃん



2匹は 良い糞をして 元気に泳いでくれてます。 汗ほっ



お迎えから 7ヶ月。

ここで 飼育を見直していこうと思います。


今の私にできる あっちゃんへの供養の一つかなと...。



先ずは 「」 きんぎょ


調べたことを すっごく簡単にまとめると、


ドット水温や水槽の大きさにより 与える量を変える。


ドット粒餌は マメに買い換える。


 開封後  数か月で酸化する。

酸化した餌は 内臓の病気にも繋がるとの事なので、

私は 2ヶ月で買い換えていくことにします!



赤い帽子をかぶっているように見える きんちゃん。キャスケット





大きなお口を開けて 餌ちょうだいハートと言ってきます。