ライブベイト釣行記 | 水があれば釣りをする

水があれば釣りをする

釣りが大好き!!
様々な釣りを経験してきたけど、まだまだ知らないことばかり…。
サラリーマンしながら常に頭の中は魚が泳ぎ回っている。
最近は海外釣行にも行くようになりました。
釣りに限らず書いて行こうかなと思うので、気軽に覗いてみて下さい。

8月1日


カツオ・マグロ釣師は待ち望んでいた日。
エサ釣り、コマセ釣りの解禁日です。

例年、今年はどうだろうか!?!?

様子伺いをし、出撃準備に取り掛かるのですが、今年は何だかイマイチ…………。

雨が多かった性か、エサ釣り解禁前のルアー釣りでも釣果は出ていませんでした。
それでも青物の顔が見たい  我慢ができなくなった自分は初トライとなる、ライブベイト船に乗ることにしたのです。


天気:晴れ  風:南東2m  波:凪
潮色:澄み




ある意味では最高の釣り日和。
初めての自分としては勝手が分からないながら、何となく釣りに向き合う。




ポイントは伊豆大島の島周り。
こんな所まで来るとは思いませんでした。




この日はマイワシでした。
イワシを掛けて泳がせるも、アタリなく沈黙が続きます。

船中時々魚が当たるもこちらまで回ってくることなく終了…………。

前日はバカバカ釣れていて、レンタルタックルの方もキハダを釣上げていました。



完全なる谷間だったようで、前日の魚はいずこに?



全くもってダメダメなデビュー戦となってしまいました。




そして、すぐさまリベンジ釣行といくのですが…………



まさかまさかの再び谷間



前日は良く、翌日も良い釣果。
行った日だけ激渋…………。

なぜか自分だけツムブリを2本釣り、途中カツオを掛けるもムシってしまいキープならず…………。





何だかやりきれない日々…………。



・釣れないから時間がもったいない

・釣れないと料金が高くもったいない



そんな風におっしゃる方もおりますが、元々この釣り(カツオ・マグロ)はギャンブルな釣りなのです。



釣れないことが嫌ならばトライするべきではない!!!!



あまりにもぶつぶつ発言されている方がいたのでちょっとばかし思いの丈を書いてみました。

とは言え、魚が釣れないと面白くないし、肩を落として帰る日々…………。




ダメな時ってなにしてもダメなんですよね…………。



タイミングが合わない…………。



このタイミングが合わないこと、まだまだ続くんです…………。


写真を『ポチっ』としてね!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ


ヤマシタエギングブログモニター



釣りビジョン
「大漁!関東沖釣り爆釣会」

 

 

クルピカ購入はこちらよりどうぞ‼‼‼‼