メダイ五目釣行記 | 水があれば釣りをする

水があれば釣りをする

釣りが大好き!!
様々な釣りを経験してきたけど、まだまだ知らないことばかり…。
サラリーマンしながら常に頭の中は魚が泳ぎ回っている。
最近は海外釣行にも行くようになりました。
釣りに限らず書いて行こうかなと思うので、気軽に覗いてみて下さい。

だいぶ放置をしておりました。



コロナの影響から激務続きな日々…………。
日中仕事でPCと向き合っているからか、帰宅してから再びPCを開く気にもならず、SNSを開くのも億劫な状況でした。

適度に海には向かっておりましたが、3密を避け、誰とも合わないナイトエギングについてFBで報告したところ、厳しい意見を頂きました。

人それぞれ考え方は色々ありますが、顔を合わせないからこその言葉の誹謗中傷なんでしょうね。

ただ知らない間柄ではないだけに、コメント頂く前に、



「個別メッセなんて手段もあったのになぁ~」



改めて人の内面が見え、人間性があらわになった瞬間でもありました。

何気ない投稿が、見る人には不快を与えることも知れたので、自粛の観点から投稿を控えていました。

まだまだ感染者は増え続けていますが、記憶が薄れない内に、自分の備忘録として書いて行きます。


3月某日

天気:曇り 風:北東2m 波:凪
潮色:薄濁り 水温:18℃




だいぶ温かくなってきており、釣りがしやすくなっていました。
時期的にこの釣りは終了の頃。
濁りはまだあることから最後の意味を込めてリベンジに。



この釣り、ただ棚に合わせていても釣れません



もちろん日にもよりますが、よっぽど活性が高くないと棚セットだけでは食ってきません。
エサの使い別け、誘い方で釣れてくる魚も違います。
そんなことを意識して仕掛けを入れていきます。




濁りはあるものの、ちょっと水深は深目。






毎投何かしら当たるも水深があるだけに手返しが悪い。




でも釣れる。





後半はどの棚にしてスミヤキばかり。
釣りとしては楽しいけど、スミヤキばかりでは…………。




<釣果>
メダイ:2匹
クロムツ:5匹
キンメ:4匹
シロムツ:2匹
スミヤキ:7匹(チビのリリース多数)
アジ、ドンコ、サバ混じり




一日アタリのある、ある意味良い日。
贅沢を言えば水深280m前後ではく、180m前後であるともっと楽しいんですがね。




7月下旬現在。
まだメダイ五目船が出ています。
今年は雨が多く、曇天が多かったからか浅場に残っている様子。




年に数回の楽しみな釣り物なのです。


写真を『ポチっ』としてね!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ


ヤマシタエギングブログモニター



釣りビジョン
「大漁!関東沖釣り爆釣会」

 

 

クルピカ購入はこちらよりどうぞ‼‼‼‼