学校モザイク制作 小5のチャレンジ! | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

こんにちは

タイルクリエイターで
インスタ活用アドバイザーの伊東亜由です

横浜市鶴見区の小学校に

モザイク制作に行きました!



小学5年生達が頑張ったよー

サイズは90センチ

学校のキャラクターを

タイル5184粒でモザイク に



一人一枚作れるよう36枚に分割

1時間半でここまで完成

いわゆる職人さんが使う

紙貼りは間に合わないと判断

わたし独自の方法を思いつき💡

試してみたら上手くいったの



学校プロジェクトやってみたい

タイルクラフト講師の皆様

秘技を教えます😀

私が廊下で作業している間に

黒板に感謝が!


5年4組の先生の熱意で

横浜市まで行きました


年明けに目地入れに行きます

可愛い子供達に会えて

涙が出るくらい感動したの

⁡教育実習みたいだよね



タイル作家やってて

良かったな❤️と思いました



⁡学校でモザイク制作したい

タイルクラフト作家さん

秘技を教えますよ😄


⁡ラインからモザイクプロジェクト

ってコメントしてね

▶️ライン公式アカウント




♻️インスタお役立ち情報公式ライン