ヴォーグ社ロイヤルパーティー | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日は日本ヴォーグ社のロイヤルパーティーでした

午前中にパーティー
午後はワークショップ

私はレッスンのため
遅れて到着
10分くらいパーティーへ参加できました

ロイヤルという名前がつくわけで(笑)
全国からたくさんの先生が
集まるので華やかでしたよ音譜

お楽しみワークショップは
まずはポーセラーツを体験しました


イニシャル入りのマグカップ
モノクロの転写シールを貼るだけだから
簡単でオシャレにできちゃいます

焼成後に送っていただけるとのこと
楽しみドキドキ

そして次はヘリテージデコに挑戦

無地のトートバックに
ペーパーナプキンを貼り
何とかポッチ(名前を忘れたあせる)という液体をスポンジヘラで塗るのです


メロンモザイクの細井先生と一緒でした

ペーパーナプキンが破れそうになるので
いや 破れたっぽい(笑)
ドキドキしたけど
まあまあの出来かなニコニコ




最後はポリマークレイも体験できました

クレイをエンボスにして
キラキラストーンを入れました

30分オーブンで焼いて完成
タイルクラフトにも使えるかもラブラブ



メロンモザイク美登先生は
グラスアートに挑戦してました


可愛いウェルカムボードでしたよ❤
グラスアートもやれば良かったけど
時間切れーあせる

ヴォーグの講座はたくさんありますが
一度に3つも体験できて
本当に楽しかったです

私もタイルクラフト認定講座の
企画、監修でヴォーグ社に
関わっていますが

やはり1つのクラフトだけでなく
色々な講座を教える先生って
すごいなぁと憧れます

え?タイル以外に何かやれ?


うーん
私は無理かもーガックリ

ヴォーグ関係者のみなさま
素晴らしいパーティーをありがとうございました

来年も招待していただけるように
頑張りますパー

クラフトはやはり
皆を笑顔にしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ