来年の干支モザイク始めました | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

毎年恒例  干支の立体モザイク
制作スタートビックリマーク

楽しい時間がやっと取れた音譜

12月は連日レッスンやイベントで
丸1日在宅することは
ほとんどなく
なかなか始められませんでしたあせる

来年の干支モザイクはこれ


よく何に貼ってるの?
と聞かれますが

よくある干支の置物です
デパートやホームセンターにも
この時期は売ってますが

私がゲットしたのは ここ!!


お売りください!
で有名なbook off

よく本を買いに子供たちと行くのです
たぶん月イチは行ってる(笑)

私がよく行くお店は
お皿や洋服 雑貨が売ってるので
毎回チェックニコニコ

夏頃に見つけた羊ちゃん
300円合格

見てすぐにデザイン決まりました
このタイルとアレ使おうひらめき電球



ということで貼り始めました

細かい作業ですが
タイルを3ミリから5ミリくらいに
割ってます

ツノの部分が難しいけど
この作業が楽しくてタマリマセンドキドキ

出来上がりは2015年元旦のブログにて

頑張りまーすグッド!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ