またまたエコカラット貼ってみた! | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

3連休ですが
娘は部活だし
息子は友達と遊びにいくし

取り残された夫と私で
やりかけていたエコカラットを
リビングに貼りました
前回の作業はこちら



壁紙を剥がすのは面白いビックリマーク
簡単にきれいにできます



ピタリといかない部分は
カッターで切り落として調整

普通のカッターでも
何度か切り込みを入れれば
パキンと割れます

うっかり踏んで
角が割れてしまったタイルを
うまく使えました音譜



エコカラットは種類にもよりますが
30センチの正方形
床から天井まで貼りますが
スイッチの部分は難しい!

ここはモザイクタイルを入れる予定
得意だから(笑)

この壁は2種類のエコカラットを
38枚貼りました

縦に線があるおしゃれなエコカラットと
普通の白いエコカラット


目地がないから
タイルの裏に専用の接着剤を塗って
壁に10秒くらい押すだけ

最初は 30秒くらい押してましたが
すぐにつくから楽チンビックリマーク

もう一ヶ所12枚も貼れたので満足音譜

加湿器を使わずに
湿度を60%に保ってくれています

完成写真を撮り忘れたので
また明日アップ

リクシルのエコカラット
機能を知ると貼ってみたくなりますよ




11/26タイルボックスワークショップ
当日参加大歓迎です こちら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ