国立市青少年フェスティバル | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

今日は吹奏楽フェスティバルに
娘がでました!

サックスを始めてまだ5ヶ月くらいですが
今回で3回目の舞台

3年生が引退しているので
1~2年生のみ
しかも2年生は4人なので
見ている方がドキドキでした



会場は東京女子体育大学
広い講堂でしたが
あっという間に満席

立ち見がたくさん出てしまうほど
お客さんが入りました

確かに我が家も
たった一人娘が出るだけなのに
祖父母も一緒に総勢6名(笑)



娘は吹奏楽に入るまで
音符を読めませんでした

ドラムを習ったり
キーボードを私が教えたり
ゆるーく音楽を楽しんでましたが
やはり音符が読めないのは大変汗

今も他の子に比べて
読むのは遅いみたいですが
毎日の練習や周りの助けで
なんとかなってるみたい

娘が 頑張ってるのを見れて
嬉しかったですラブラブ

私はどちらかというと
体育会系だったので
ブラスバンドに憧れてました

娘のおかげで
夢が叶った感じ(笑)

これから国立市最大のお祭り
天下市でも
パレードの行進で出ます

クリスマスコンサートもあるし
楽しみが増えますね

やはり音楽は素晴らしい!!