エーゲ海のイメージで モザイクブルー | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

大宮 サンケイリビング
ベテランチームの作品

ガラスタイルを使った壁飾りです


以前わたしが
大平洋フェリーに納めた
エーゲ海のイメージで作った壁面タイルを
Sさんが作りたいということで
二時間で仕上がるバージョンで
作っていただきました



ギザギザなガラスタイルや
丸いおはじきのようなタイルを
自由に組み合わせます


タイルの厚みがパラバラなので
目地の拭き取りが大変なんです!

周りのタイルも自由にしました
元はこの木製の額なのです↓


Yさんはタイルではなく
白くペイントしたいとのことで
そのまま お持ち帰りになりました

塗ったら見せてくださいねニコニコ

ちなみに 私が作った壁面モザイク
今回皆さんに作っていただいたものより
ふた周りくらい大きな枠でした
3つ縦に並べて施工されています


{29874A65-75AA-4BE9-BCE7-82C8070B1391:01}


太平洋フェリーに乗船する機会がありましたら
ぜひ近くでご覧ください

先月もまたテレビの旅番組で
映ってたんですドキドキ



わかりますか?
右側の窓際 壁にあるのが(笑)

放送中
ウォーリーを探せ状態で見てました
ある意味楽しい視聴の仕方

また放送される機会があれば
お知らせします

皆でさがしましょう目