いまは幸せ 元捨て犬ジャック | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

ジャックのトリミング

毎月お願いしてるトリマーのkeikoさん
今月は 女の子みたいに
可愛くなりましたよ(笑)

左上の写真はシャンプー中
シルクパックしてもらってる所
気持ち良くて
ウトウトしてたそう音譜



フワフワ 気持ちよくて
家族で取り合い音譜

うちでもシャンプーはするけど
爪切りや耳毛切ったり出来ないから
全てお任せ!
Keikoさん いつもありがとう♪

ジャック保護してくれた
アニマルプロテクションのカレンダー
今月はジャックが載ってます



ジャックは昨年4月に
横浜の保健所に棄てられた犬です

飼い主に何か事情があってのことでしょうが
保健所は二週間で殺処分です

棄てられた犬をレスキューして
新たな飼い主を見つけてくれる
アニマルプロテクションさんが
ジャックを助けてくれました

我が家に来るまで5ヶ月間
預りボランティアの方のおうちにいました

インターネットで
ジャックの飼い主を募集していたので
面会に行ったのが昨年9月


もう8ヶ月も経ちました
すっかり我が家の一員!!
御飯の時間になると
首をかしげるのーー
まだかな?って言ってるみたい
かわいいーーー(笑)

昨年横浜市は犬猫の殺処分がゼロだったそう!
アニマルプロテクションはじめ
色々な保護団体が 里親を探してくれたおかげも大きいと思います

里親になってから
犬の放棄、悪徳ブリーダーがいる現状
目も当てられないくらい酷い写真も見ました
犬を飼ってない人にも
知ってほしいので
タイルのブログにも書きます
{E845583E-4987-40B4-AF89-482FDC0D42D9:01}

マシーンのように産まされるだけ
楽しいお散歩や
人間の愛情を知らないなんて
残酷です
そんな現状 少し前まで知りませんでした

捨てられたワンちゃんに罪はナイです
これから犬を飼おうかなって
思っているかたは 
今まさに助けを待っているワンちゃんを
一度見にいって欲しいです

ワンちゃんいる生活
とっても幸せラブラブです
夫婦の会話も増えますよ(笑)