病院から卒業式に参列 | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

今日は一生忘れられない
娘の卒業式になりました

昨日夕方、リップスティックというスケボーで転倒
頭を打ち救急車で運ばれました

しばらく意識がなく
救急車の中で声を出せたかと思ったら
ろれつが回ってないんです

焦りました

救急病院についてすぐ 吐いたので
詳しい検査をすることに

「明日 小学校の卒業式なんです」
と私が言うと先生からは
「残念だけど 出席は難しい」とのこと

脳震盪(ノウシントウ)は 丸1日安静にしてないと
何が起きるかわからないから即入院

言われた時間は18:30過ぎ
検査室で親子で泣きました


幸いCT検査の結果は異常なし
良かった!ということでパチリ
痛々しいけど ちょっと安心です

右手指を骨折していましたが
夜には普通に喋れるようになり
出られなくても友達と写真撮ろうね!
パーティーやるから!と励まして
異常がなかっただけで十分だよねって
思うことに。

私が帰るとき看護師さんが
「今晩 一度も吐かないで
翌朝元気ならば 式だけは出させてあげたいね
朝、可能性を信じて 卒業式の準備しておいて」
といってくださいました

卒業式前日にこんなことになるとは、、、

スケボーのヘルメットを着用してなかったこと
本人の不注意と親の管理不足を痛感し
悲しい 悲しい夜でした

翌朝 病院にいくと
元気そうに笑ってる娘の顔が見れました

病院スタッフのみなさんが
検査を朝イチでしてくださり
一時外出許可を頂けたのです

看護師さんが
「車椅子貸してでも行かせてあげたい」
そう言ってくださったのです

また泣きましたー

卒業式開始は10:00
病院から学校までタクシーで15分
今でれば間に合うね!

ということで参列できたのです



真ん中のギブスが うちの娘
無事に出席できました

終了後 病院に戻りましたが
今日の卒業式は一生忘れられないです

骨折に気づいてくださった救急のドクター
入院中の優しい看護師さんたち
特例措置を出してくださった主治医
ありがとうございました!

そして励ましてくれたFacebookのお友だち
娘が出席できたことを一緒に喜んでくれて
本当にありがとうございました!

頂いた全てのコメントを娘に読み上げ
ご心配おかけしましたことを反省してます

娘の これからの人生で
忘れられない日になりました

何はともあれ 卒業おめでとうビックリマーク