タイルでウルトラマン! | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨年タイルクラフト認定講座を終えた3名

この日は待ちに待った(笑)
フォローアップ講座 イベントコースター


これをマスターすれば

いろいろなイベントで活躍できちゃうんです

このイベントばっかりやっている生徒さんもいるくらい(笑)


3人とも 盛り上がりながら作ってましたね~

イベント用のレッスンですから

ちゃんと 先生役と 生徒役で 演じきるわけです☆

ここ大事ビックリマーク



1枚作るのにたったの15分

はやければ 3分でできちゃうコースター


デザインは見本を見ながら それぞれ頭をひねります(笑)

多くの方が見本のどれかを選んで作っています


たま~に新しい絵を作る方がいらっしゃいますが


今回は 出ましたよ~

ウルトラマンウルトラマンタロウウルトラマン



これは男の子に人気でそうですね!!


ウルトラマンといえば

息子が5歳か6歳のとき

一緒に映画を見に行ったときのこと


ウルトラマンが飛び立つ瞬間

シュワッチって叫んでしまったんです

もちろん 両手をあげて立ちあがっちゃってるわけで

上映中だし 暗闇だけど目立つし


恥ずかしかったけど 可愛くって

笑いをこらえるのに必死だったのを

思い出しました


救いは 他の席の子も

シュワッチしてたことウルトラマン


そんな息子も今は小4

このコースター作りたいっていう気がしますビックリマーク


さて 今日は またまたイベントコースターのレッスンです

新しい 絵は誕生するかな?


期待して行ってきま~す



読者登録してね