トイレの女神プロジェクト その2 | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日スタートした トイレプロジェクト


エコカラットを貼った上は

メインの 天使の絵皿と モザイクタイルです


固まるまで スキングテープを貼っていますが

ウタマロさんが ちゃんと

「ばってんして 天使さん ごめんね」と

言ってたので バチは当たらないはず



こちらの天使の絵皿は 全部で11枚

この日はサイドに4枚貼りました


周りは イエローのモザイクタイルシート

少しだけ 切り抜いて 

ガラスタイルの20ミリを入れてます

グッと明るくなりました


この日は10時~18時くらいの作業で

途中お昼と 何回かのコーヒータイムコーヒー


お喋りも 盛り上がってしまい

作業はここまで



続きは来年に持ち越しです


実際に貼ってみないとわからないところもあったりして

エコカラッと以外のタイルも使います


床も 大きなガラス玉いれちゃう予定だし

普通のトイレには ならなそう(笑)


ウタマロさんの ご希望なので

かなりおもしろいことになりますビックリマーク


このトイレの女神プロジェクトは

すでに7件のお申し込みがあるんです


まだ工事の内容を見てないのに

やって~~ という方が続出


いいんだろうか・・・(笑)

通常の教室も2つ増えるって言うのにねえ


生徒の皆さまへ


わたしも DIY興味ある!

トイレクラフト作家になってみたい!と思ったら

こちらの お仕事もご紹介しますので

ご連絡ください


私と一緒に修行してみませんか☆

思ったより反響があって

それでもって めちゃくちゃ楽しい作業なんですよ


来年の目標は

トイレクラフト作家として いろんな施工例を作ること


これに決めましたドキドキ


すてきなモザイク画入れたりすることだって出来ますから

トイレクラフト作家を目指す方は

ニッパーで自由にタイルのカットが出来ることも重要ね


今から楽しみで仕方がありません!



読者登録してね