東急ハンズ横浜 なべしきワークショップ | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日は東急ハンズ横浜店でのイベントでした




JR 横浜駅を出てすぐ走る人


モアーズの 5~7Fにハンズが移転したので


駅前ですから 便利になりましたビックリマーク








入口には 素敵な クリスマスツリー


今週末 我が家もツリーを飾りつけだわ!!


と気合を入れていたので


じっくり みとれてました







モアーズの5F 6F 7Fが東急ハンズです




タイルコーナーは DIYがある 7F


タイルは品薄なの~ 残念




しかし昨日はこちらで
ワークショップをさせていただきましたニコニコ






タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市-1385648478046.jpg





実はチラシに載っていたのと


ちょっと 違うオリジナルタイルシートを今回は持参




バタバタしてて 写真を1枚しか撮れませんでした


ああ グリーンバージョンも 撮りたかった~










周りのシートは メロンモザイクのオリジナルシート


色が優しくて 中央のコーヒータイルにマッチしてますね



ご参加の皆様 ありがとうございました

机が エレベーターの真ん前にあるものですから


お客様に 商品の場所を色々聞かれました




そりゃそう ハンズのエプロンしてますから


こんな感じカメラ






タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市-1385648741083.jpg




15年前 私がタイルクラフト教室を初めて行ったのは


東急ハンズですから東急ハンズ


このエプロンは 懐かしいのであります




緑のエプロンは 店員さん


茶色のエプロンは 実演の人




でも お客様には違いなどわからないですね~




一番多かったのは


「水道の部品はどこですか」




何回かご案内いたしました(笑)




1日ハンズにいると ワクワクするし


ワークショップ空き時間は フラフラ店内を見れたし


7Fに関しては 聞かれても答えられそうですべーっだ!




ということで 半分 接客 半分ワークショップみたいな1日でしたが


楽しかったです




次は 12月14日~15日に 


こどもワークショップを ここで開催




詳細はメロンモザイク
のブログをみてくださいね~