思い出のタイルをリメイク | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日に引き続き 彩サークルの作品です


Kさんが 完成したのは

こちらの 絵柄タイルのお皿


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市-1384703005969.jpg


写真で見ると 

ふつうのなべしきサイズに思われますが


こちらの絵柄タイルは 厚みが4センチビックリマーク


Kさんがお勤めしているSHOPのお客様が

ご自宅の外壁に施工されたタイルが

取れてしまった??(取り壊したのかも)ようで

Kさんに託したそうです


とっても気に入っているタイルだと知ったKさんは リメイクに挑戦


絵柄タイルの後ろには外壁がついたままなので

かなり段差があります

この段差が面白かったので

3段にしちゃいました


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市-1384731242809.jpg

段差を調整するのに コルクを敷き

隙間を埋めていきました


青の絵柄タイルを生かして

周りもブルー系

ガラスタブレットも アクセントになっていますね


完成した作品を見た Kさんのお客様

どんな感想だったか聞きたいですね~


リメイクに挑戦しようと思った

とっても お優しいKさん


お仕事がお忙しい中

休み休み (笑) レッスンに通ってくださいました


たぶんこの作品を始めたのは

今年のはじめくらいなので

半年くらいかかったと思います


完成した良かったドキドキ


「このタイルを使いたい! こういうのを作ってみたい」

そんな ご希望に応えるのが大好きな私は

持ち込みタイルOKレッスンを 開催中


ベースでも タイルでも 

使いたいものを 好きな素材や色で リメイクできるのが

タイルクラフトです


お近くの教室を ぜひ探してくださいね


伊東亜由のタイルクラフト教室はこちら


1日講座やクリスマス講座なども ありますので

ブログをチェックしてください!


読者登録してね


11月28日(木) 東急ハンズ横浜店 1日講座


11月30日(土) 吉祥寺産経学園 クリスマス講座


12月7日(土)~8日(日) くにたちブランコ通り商店会 クリスマスイベント


12月9日(月) 大宮 サンケイリビング クリスマス講座


12月14日(土)~15日(日) 東急ハンズ横浜店 親子ワークショップ