健康☆美のために豆乳工場見学ツアー | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

くにたち淑女会 健康☆美チームの遠足

豆乳工場ツアーに参加しました


国立を出発して せっかくのツアーなので

東飯能の 駿河屋 を予約


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


一軒家の素敵なレストランで優雅なランチを堪能

パンも焼きあがりの時間を設定して

お食事スタートという 

きめ細やかな配慮をしてくださいました


とっても美味しかったです!



タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


こちらのお料理の様子は

女優 石井めぐみさんのブログ でご覧下さい!


そして 新狭山の キッコーマン ソイフーズへ


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


通常 見学は行ってないそうですが

前回の穴山ツアーでもお世話になった

キッコーマンの福島さんのおかげで 

工場内まで見学することが出来ました


まずは 豆乳について学びます


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

ランチを食べた直後だから

ちょっと 眠くなってしまいましたが(笑)

豆乳の魅力を しっかり学びました!


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

アクセサリー全てはずして 

滅菌室に入ったのも初めて音譜


白衣来て お帽子かぶって 

イヤホンつけて説明を受けながら見学スタート


もちろん工場内は撮影禁止

豆乳がパックされるその瞬間を見たり

箱詰めされるまでの工程を 

おおお~~ と感動しながら見ました

オートメーションのすごさを実感ビックリマーク


そして あったかい しぼりたて豆乳を試飲しました

これが とっても美味しくって

スープのようでした~

毎日飲みたい!!


最後は お土産まで 頂いて

大満足のツアードキドキ


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


普段目にしていたこのパッケージ

紀文の豆乳が「キッコーマンソイフーズ」のブランドだったとは!

知りませんでした


淑女会の 美魔女たち

毎朝 豆乳を飲んでる人が多かったです

やっぱり美しい人は

なんかやってるのよね~あせる


私は 豆乳好きですが 毎日は飲んでません

見習わなければグー


このところ 仕事でフル活動していたので

バスツアーに参加して リフレッシュ


健康第一で頑張るには

まずは 豆乳を飲みますラブラブ


読者登録してね


11/3 1Day ワークショップ クリスマスツリーをつくろう!