夏休みありがとう! | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

今日で 夏休みも終わり

私は毎年 子供講座で
走り回っておりますが

毎日仕事に出掛けられるのも
子供たちが だいぶ成長したからです



小6の娘は お世話になった保育園に
お手伝いに行かせてもらいました

9:00-16:00まで園児と遊んだり
美味しい手作り給食までいただけました

全部で9日間
とてもよい体験ができたと思います


「どうやったら お昼寝してくれるんだろう」

「嫌いな物をどうしたら食べてくれるかな」

ミニ保育士として頑張ったみたいですラブラブ


赤ちゃんの時に
面倒をみてもらった先生の元で
お手伝いなんて

あれから12年も経ったんですね・・・




小4息子は 毎日のように
プールにいってました


おかげで25m泳げるようになったそう

スイミングを習ってる友達が
丁寧に教えてくれたみたい(笑)

プールにいかない日は
友達に電話して遊ぶ約束をしたり
成長したものですパー



二人とも 充実した夏休みを
送れたおかげで
私は今夏も 仕事をこなせました

祖父母にもお世話になったし
ママ友にも助けられました


家族の協力がないと

講師活動は難しいです


とくに夏休みという特別な期間は

夫の夏季休暇をはじめ

家族の予定に影響を及ぼすので


みんなに感謝です
ありがとうございました(^_^)v

2013年夏休み
たくさん楽しみました!!




読者登録してね

特技や資格を生かしてhappyな お教室作り

9月28日(土)11時~16時 (会場 渋谷区)

https://www.facebook.com/craftcafechocola

参加者募集中!私は午後の部の講師です☆