スナックのママになりました | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

タイルクラフトの仕事とは一切関係ないのですが

人と人との繋がりというのは 不思議なもので

引き受けてしまった 

1夜限りのスナックママカクテルグラス



昨年 つくし文具店の デザイン教室のメンバーのときに
同じクラスだった dassen チームが 
雑誌を発行するということで パーティを開催

私は夜の部で 「スナックエルザ」を企画したのです

エルザっていうのは 
デザイン教室での わたしのニックネーム(笑)


飲んでいるのは 「淑女カクテル」ワイン

パティシエあべちゃん特製の 
黒スグリの実+薔薇のエッセンスに
白ワインと炭酸を加えたカクテル

色も綺麗で 美容に良いんですってドキドキ
淑女会のお友達も 
みんな美味しいって喜んでました

タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


みんなが 飲んで食べている間
パティシエあべちゃんは 裏で一生懸命
てづくりおつまみを作ってくれていました


次々にでてくる おしゃれな おつまみ
これが ほんとに美味しいんですよね~



国立でカフェ開いて~!!!
との要望もありました

そうしたら わたしたち淑女会で
日替わりママやっちゃうわよドキドキ


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


会場は JR中央線 国立駅からすぐの
ほんとの スナックじゃありません


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


外からみた スナックエルザの様子
写真は dassen 編集部より拝借☆

つくし文具店の2期生も集まってくれました

そしてフェイスブック友達のダンディーズ
ご来店ありがとうございましたラブラブ

タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市-1371987237839.jpg


エルザに会いに来てくれてありがとう(笑)


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

最後に記念撮影

この世に4冊しかない雑誌 dassen
創刊号が出来たということで
たくさんの方に お披露目出来たと思います


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市-1371987205159.jpg

応援隊としては 日本全国の方に
これを読んでいただきたいと思っています

私も載ってるしね合格
dassen については こちらをご覧ください

関係者の皆様 お疲れさまでした
そして ご来店ありがとうございました~!! 


追記☆ 女優の 石井めぐみさんが
ブログで エルザを紹介してくださいました~!!


by エルザ☆


読者登録してね















Android携帯からの投稿