タイルで卒園制作 | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

我が子二人がお世話になった保育園
下の子が卒園してから三年経ちました

ただいま建て替え中で
園長先生から
床タイルの色の相談があったんです

タイルというキーワードで
私を思い出してくださったそうにひひ

昨年末に打ち合わせにいきました

新園舍の完成図
とっても近代的でカッコいい!!


そこで
せっかくなら 卒園制作にしたらどうかと
提案させていただきました

駐輪場の壁に
36粒の絵柄を一人ずつ入れる
アレですひらめき電球

23人の卒園児の小さな作品を
施工すれば
この子たちが大人になっても
残って
保育園の前を通るたびに
『あたしの作品よ!!』って
思い出しますね

なんて話がトントン進んで
昨日は 保育園に行きました



事前に どんな柄にするか
一人ずつデザインを
色鉛筆描きしておいてもらい
それにあわせて
タイルをレイアウト



デザイン変更したり
色を変えられるから
タイルおもしろーい!!

友達のお子さんや
うちの娘が卒園するとき
赤ちゃんだった あの子が
いたりして
園児とのお喋りも楽しかったです


みんな 素直で可愛いラブラブ
新園舍の完成は3月
また その頃仕上げにいきますグッド!

お世話になった保育園に
タイルで関われることに
感謝いたしますキラキラ