穴山開運ツアー | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日は 山梨 穴山 開運日帰りバスツアーに行きました


わたしが参加している

くにたち淑女会のイベントの下見もかねて

15名で バスをチャーターしちゃいました


まずは 願いが叶う 穂見神社へ

看板もない 秘密のパワースポット


ここは 具体的なお願い事をすると叶うということで

相当具体的に 祈ってきましたよ~

叶うといいなにひひ


お願いをしている私の姿は

石井めぐみさんのブログに 写っていました

必死さが 伝わる後姿ですよ こちら


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


この写真を撮ってくださったのは kemiさん

kemi さんのカメラだけ

なぜか ピンクリングが出てました

これは叶うってことだね、うふふ


そして めぐみさん、kemiさんの おすすめのフレンチ店

キュイエットへ



タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

外観が なんとも可愛らしくって

淑女のみなさん 大喜びドキドキ

南仏プロヴァンス風で 葡萄畑が広がる景色も最高です

この日は快晴 富士山も よく見えました



タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

まずは 乾杯

もちろん ここは甲州 赤のシャンパンにしました

美味しくって このあと ワインも2杯飲んでしまいました~


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


まずは前菜サラダ

海老もトロンとしてて 

ほおずきも フルーティー


写真撮り忘れましたが

焼きたてパンもあって

あったかくて シアワセでした~


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市



そして かぶのスープ

この泡あわにサクサクスティックを つけていただくのです

みんな 「なにこれ~ おいしい~」と

泡あわに感動



タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

メインディッシュは お魚

団体ご一行様だったので

魚か肉 どちらかに統一しました

投票の結果 お魚多数うお座

ポテトチップを スープにひたして これまた美味!


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市



デザートも オシャレでしょう~

栗のク
リームブリュレと

アプリコットのソルベ


コーヒーも頂いて これで3200円のランチコース


今度 母を連れて お肉を食べにきます!

雰囲気も お料理も お店のスタッフのみなさんも

全て 最高でした


敷地内で シェフのご両親が無農薬野菜を作っているので

安心安全ですよね

韮崎インター降りてすぐなので

国立からは 本当に近いです


おいしいフレンチを食べに 高速で☆

次回  淑女会ツアーに 入ること間違いなし!


フランス料理キュイエットのHPはこちら


今日のレッスンでも 

みんなにこの話をしました

ぜひ 行ってもらいたいお店です



穴山の おすすめはまだまだあるので

つづきは 明日


ペタしてね