お片づけ講座と豪華ランチ | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

フェイスブック仲間のイベント

「多摩たまご presents シュクレの講座」

参加してきました


テーマは ココロとお部屋のお片づけ


前半は ライフオーガナイズって何?

というテーマで古後 静先生による 

お片づけの思考整理のレッスン

後半は 香りでヤル気をサポート

自分だけのアロマスプレーを作ろう


こちらはフェイスブック仲間でお友達の

天野 葉子さん(あろま道 主宰)が講師でした




タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


たくさんの製油から 

自分の好きな香りを選べます


みんな 好みが色々で

歯医者さんの香りだ~とか

お喋りで盛り上がります



タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


そして完成したのは 今日のお土産に!

ラベルの名前は 自分で考えるので

 「元気の素」 にしました


この香りで やる気を出して 

お片づけもしちゃいま~すドキドキ

楽しいレッスンのあとは

みんなで ランチに行きました


くにたち有名な フレンチの シェ・ナカ

シェフともフェイスブックではお友達音譜


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


本日のスペシャルランチを頂きました



タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

こだわりの 食材

産直有機野菜をたっぷり 

使っています


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

デザートも ハーブティも 

美味しく頂きました


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


美味しいものを食べながら

お友達とお喋りが

とまりません!


たまには 豪華ランチでリフレッシュ音譜

ランチ後は

講師のあろま道さんのサロンに伺い

表札制作のお手伝いをしました


その様子は明日のブログで☆


ペタしてね