涙の卒園式 | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

息子の卒園式と謝恩会が終わりました


汗汗の卒園式でした


先生からのコメントを読まれている間、子ども達の目が

キラキラ輝いていました


笑いあり、涙アリの メッセージに 心を打たれました




それを見ていた親達も 涙がとまらなくって汗


子ども達も一人、二人、三人、と号泣


「お別れしたくないよ~」と泣いていたのです


その後は謝恩会


私の担当は 赤ちゃんの頃からの写真をクラス21名分あつめて編集してのビデオ上映


自分で撮影した運動会や発表会の写真もいれたら150枚


上映時間は15分 みんなの反応に感動しつつ、謝恩界も無事終了、


実は このビデオ製作に時間がかかって、


完成したのは式の当日朝3時叫び


この2週間、と~っても仕事が忙しくて 作業が進まなかったのです


2次会の最後は眠くて、目をつぶった飲んだくれておりましたビール


娘とあわせて8年間お世話になりました


この仕事が出来るのも保育園があったからこそ


感謝の気持ちを忘れずに、これからも 子育てを頑張っていきたいと思います


ありがとうございました