配信ライブあれこれ | ぴょんすの手紙

ぴょんすの手紙

下書き置き場(?)

どうも、今年は夏季休暇の振り返りができないDonkunです(>_<)

現場が少なすぎですね(笑)

予定通り病院で検査して、特段変化なし(良くなったわけでもないw)

唯一、リビドアだけをライブで楽しみました♪

以上!←

 

とはいえ、実際には配信が充実しているのも事実です(^^)

週1以上のペースでツイキャスやshowroomをやるSSWさんも増えて、

アーカイブ含めてチェックしようとすると、

逆に時間が足りなくなるくらいかもしれません(^^;)

 

こんな状況だからこそ、アウトプットを何らかの形で

出し続けている方は応援したくなるものです(*^^*)

 

さて、今回は内容が薄すぎるのでボツ原稿行きです←

代わりに、配信ライブ環境について、

会場ごとのメモ書き(主観による感想)を残しておきます。

完全に自分用であやまりかぴょんm(_ _)m

 

***

・真昼の○○の太陽 : 総合◎

プラットフォーム=ツイキャス

シンプルな定点カメラ数台とはいえ、定点の強みを生かした高画質。

もともと暗い会場なのに、それを感じさせない絶妙な配置。

音量バランスも良く、ストレスなく視聴できる。

動画サイズが大きくないのもポイント高い←

 

・銀○○ーヤカフ○ : 総合○

プラットフォーム=ツイキャス

可もなく不可もなくで、視聴には問題ない環境。

複数カメラからの重ねが多いのが特徴的(サイズ大きめはそのせい?)

ピアノの音量が気持ち小さめなので、歌声を楽しみたいヒト向けかも

 

・恵比○○窓 : 総合△

プラットフォーム=ツイキャス

すべての定点カメラが遠く、画質が悪い。

(そのせいで、動画サイズは小さくてすむ)

音量が小さかったのは改善された。

聴く分には問題ないが、見ることを楽しむのはやや難あり

 

・北参○○レー○ス : 総合△

プラットフォーム=SPWN

大画面、高画質、大音量のハイスペック。

カメラもさまざまなアングルがあり、特に天井からの視点は秀逸。

ただ、基本的にアーカイブが残らないのが致命的。

(動画サイズもダントツで大きい)

ピアノ音量がかなり強めで、歌声が聞こえづらいのもネック。

***

 

とりあえず今後もお世話になるであろう会場をまとめ。

 

配信が始まって、「現場&配信」で同一人物が合法的に(!)2人分の

動員をカウントできるようになりました←

まったく違う楽しみ方ができるし、推しに貢献もできるので、

おカネは余計にかかっちゃうけど全然アリだと思います(^^)

少なくとも、同じCDを何枚も積むよりよっぽどマシ←←

 

ひさしぶりの無意味文章、失礼しましたm(_ _)m

アイドルやSSWには厳しい環境が続きますが、

オタクとして応援できることはこれからもやろうと思います!

もちろん、りかぴょんさんのイベントもお待ちしています!!!(笑)

ではでは~

2020.8.16  from Pyonkun