2024.07広島2日目⑥もみじ饅頭を食べて戻ります | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

帰り道はお土産屋さんの並ぶ路地を通ってみます。

揚げもみじや美味しそうなものが並ぶ中、完全無視して歩いていたのですが・・・

簡単に食べれそうなこの店で、もみじ饅頭をひとつ食べてみることに。

 

焼きたてのもみじ饅頭と冷たい緑茶。確か350円ぐらい?もっと安かったかも。

暑かったし冷たいお茶が美味しい〜キラキラ

 

 

一口で食べられそうでしたが、上品に二口で食べました爆笑

 

再び歩き出してから、一つくらいお土産にしてもいいかな・・と思ってこちらのお店で10個入りを購入。

個人商店ぽい店構えが気に入ったので笑

 

 

りらっくまのもみじ饅頭もよかったな・・

 

滞在2時間、12時の船で戻ります。

 

今度はちゃんと原爆ドームが見れるように「原爆ドームはどちら側から見えますか?!」と質問してから着席ニコニコ

動画を撮りつつ写真も撮って、短い時間だけど楽しい船旅でした。

 

再び原爆ドームの横を通り、お腹が空いたのでランチにいたしましょう〜ニコニコ