2024.07広島2日目⑤豊国神社(千畳閣) | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
豊国神社があるの?と思って階段を上がります。

 

 

行ってみると神社ではなく、五重の塔と千畳閣という未完成の建物があるのみ。

 

 

元々はお寺だったから五重の塔があるんですね。なるほど。

 

 

 

高台のせいか風が気持ちよくて上がりたかったんですが。。。料金が百円なのに小銭が90円しかなくて悲しい

1万円でもいいですか?と聞いたら断られたんですけど!!!クソババア!

 

 

暑い中階段を上がってきたもんだからイラつきが全く隠せず「じゃあいいですっムキー」と声に怒りが表れすぎてしまいました泣き笑い泣き笑い

大人げない笑

 

 

 

しばし景色を楽しんだ後、千畳閣の下を通って反対側へ。

 

 

床下の基礎もよく見えました。

 

反対側からは鳥居方面が見えましたよ〜

 

それでは市内へ戻るといたしましょう。