2024.04ソウル⭐︎ahamoの使用状況 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

こんにちは!
韓国に行っておりました〜指差し
ただいまですニコニコ

帰国の羽田のターンテーブルの前でびっくりする出来事がありました!
勿体ぶるわけではないですが、どうでもいいことでもあるので、また順を追って書いていこうと思います。



さて、ahamoに変えて早速海外で使う機会に恵まれましたので、これくらいだったよーのどうでもいいご報告。

普段自分が海外でどれくらい使ってるのかわからなかったから知れてスッキリキラキラ



普段はほぼWi-Fi環境なので使用量はそう多くないと思います。
動画は全く見ません。
今回はホテルにいる時のみWi-Fiで、あとはモバイル通信をしています。

日本ではばらつきが多いので比べるのは難しいですが、普通に外で使ってたら多くても0.3GBぐらいでしょうかね?

韓国では1人だから地図ばっかり見てるんですよ。
だから日本にいる時より多く使ってるはず。
ま、これくらいの使用量なら日本で使う分にも影響ないし、十分!
普段がもったいないなーと思ったりしたけど、とても便利で変えてよかったーひらめき気づき

ただウッカリ家族に電話発信してしまい、帰国してからも履歴からかけたら韓国語が流れてきてドキッ!
気をつけないといけませんね💦
着信拒否はできても発信制限はできないのねガーン
できるのかもしれないけど発信するわけないから調べもしなかったわー
盲点でした

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村