2024.04ソウル2日目③ボトックス! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


明洞ではボトックスをしてきましたー。

昨年の7月以来です。

ボトックスは出来れば半年毎にはやりたいですね。

高い化粧品使うより、よっぽど効果あるし安い真顔


額、眉間、あご、エラの4箇所で₩160600。

タックスフリー手続きをしてもらい、₩9000の戻りがありましたニコニコ


エラは以前お伝えしたように、歯ぎしり予防が目的です



カウンセリング後は呼ばれてメイク落としかなーと思ったら!びっくり

ボトックスごときじゃメイク落とさないのね!びっくり

そのまま麻酔クリームを額と眉間にだけ塗られまして、他は…と思ったら渡されたのがこれ下矢印

名前は知らないが冷やすやつ!泣き笑い

これでエラ部分とあごを冷やせという…

痛かったら嫌なので、必死で冷やしました笑

これ欲しい😆

額は前回端の方だけシワが残って嫌だったので、全体に満遍なく!とリクエスト。

エラは歯ぎしり対策だと伝え、私の場合はやはりエラの筋肉は少なく基本量で良いとのことでした。

筋肉が発達してたら別料金発生するのか…真顔


エラは効いてくると噛みにくくなるかもってことで、無理して噛むと別のところの筋肉が発達してしまい、今度はそこにボトックス打たないといけなくなりますと言われたので気をつけます泣き笑い

頬骨の下辺りが発達しちゃうらしいヨ…

んでさ、やっぱりね額は痛いのよ!不安

これまで何度もやってるけど、痛い。

麻酔クリームなんて気休めとしか思えない。

眉間もまぁまぁ痛い。

骨に近いから??

昔タトゥーを入れていた人が「骨に近いところは痛い」と言っていたのを思い出しました

それに比べると顎は麻酔なしでも平気な方で、エラに至っては全然痛くない!びっくり

筋肉に刺さってます!みたいな感触がしましたよ。。その程度の鈍さです。

すっごい痛いのを想像して行ったから拍子抜け!

あの冷やす道具のお陰だろうか…

ますます欲しい


30分程度でクリニックを出て、ビル内別階のトイレで化粧直し。

台とかなくて不便だったから、誰も来ないトイレだし個室でのんびり直しました笑

おでこと眉を直した程度なのですぐですけどね。

個室の方がバッグを掛けられたりするから良きです。


せっかく明洞に来たので少しウロウロすることにしましたニコニコ




ボトックスその後

3日後ぐらいからジワジワと効いてる感がでてきて、6日後には眉間あたりが重くなってきました。
目が重いとかはないです。
同時にエラもどう例えたらいいのかわかりませんが、違和感出てきたような。

1週間後には眉間を中心に重〜な感じ。でも目は開く。
エラは噛みづらさが出てきました。というか力が弱くなった感じ。
食感のあるものは時間がかかるようになりました。
ダイエットにいいかもしれない…
エラボトックスすると輪郭が細くなるって聞いてたのに、見た目は細くなってない!ちょっと不満
エラ筋が少なかったのか…残念。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村