2024.04ソウル2日目④有名人気カフェ ホランイ〜中部市場でホットック♪ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

広蔵市場へ行こうかとバスに乗り込んだのですが、気が変わって世運商店街へ。

コロナ前辺り(もっと前か!?)にキレイになりましたよね。
その頃はヒーローチックな人形がいたような?


地下は遺跡なんですね!びっくり


私はこの通り全部が世運商店街だと思ってたのですが、地図で見ると清渓商店街、大林商店街と細かく分かれているのかな?

よくわかりません真顔

1階2階はこんな風な専門的な商品を扱う店舗が連なります。


なのに三階はめちゃオシャレな雰囲気で、下とは全然違うー!びっくり

建物自体は古いので、通路だけがきれいになったのかな?


で、ずっと行ってみたかったカフェ、ホランイへ指差し

清渓川と乙支路の真ん中ぐらい、3階の東側通路ですよ〜


喉が渇いたので中で飲むことにします。

1人なので遠慮して極狭のレジ前席。

テーブルが全部虎泣き笑い



メニュー

タンブラーを持ってくるとかなりの割引きが!あんぐりハッ


中で飲むと言ったのに、何故か紙カップを手渡される…

非エコと言われても仕方ない…が、中で飲むって言ったし!

店内利用はみんなちゃんとしたカップやグラスです…


店自体もとても小さくて、15人も座れないぐらいかな?

外にも席があるから、季節によっては気持ちいいかもです。

と言っても有名店なのでみんな知ってるか真顔


    

ホランイ




同じ通路にあるラーメン屋。

本当に日本語増えたなー。。


そして歩いて向かったのは中部市場!

時間が中途半端で空腹なため、大好きなホットック目がハート飛び出すハート

ここも₩1000→₩1500に値上げハートブレイク


いつもは出来立てを食べられるのに、この日に限って作り置きハートブレイク


市場内を端まで歩き、お土産を物色。

この市場ではいつもごま油と粉唐辛子、ドライフルーツ、ナクチチョッカルを買っていますひらめき

最終日は昼便で買い物が間に合わないので、帰国前日に買う作戦。

見て決めておけば楽ですしね。

買い物がなくてもホットックを食べるためだけによく行ってますけどね笑



それでは2号線に乗って次の目的地、新村に向かいますダッシュ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村