買ったことによって安心を得たもの | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございますひらめき

あっという間に12月、今年もあと少しですね〜

年々1年が短くなっていくのを実感しておりますが、6歳の姪っ子が「私は1年がとーーーーっても長いよ!」と言っているのを羨ましく眺めておりました…真顔

私も昔はそうだったよ…



さて、2年3ヶ月も糖尿だったくせに、今頃買いました。

血糖値測定器!指差し


ジャーン!

スターターキットなるものが売っていたので、思わず購入です。

全部揃って5千円ぐらいで安かったキラキラ

どのメーカーがいいのかよくわからなかったし、いつもの薬局でどのメーカーのセンサーを取り扱っているのかも聞かないといけないのが面倒で(院内処方で他の患者さんに丸聞こえなのが嫌でアセアセ)スルーしていましたが、週に数回は行くイオンの薬局で聞いてみました!


いえね、糖尿病になった時からずっと欲しいなーとは思ってたんです。

でも指先に針なんて痛いに決まってるじゃないですか。

リブレは上がり下がりだけがわかればいいって思ってたし。


しかし最近センサーを替えるたびにどのぐらいの誤差があるのか気になってしまって凝視

個体差がありすぎるんですよ。

だからどのくらいの誤差なのか、基準さえわかっていれば気楽でいいじゃないですか。


心配してた穿刺は全然痛くなかった!あんぐり

驚くほど痛くなかったです。

これから先に痛い部分に当たるのかもなーとは思ってますけど、今のところ声にならない叫びは上げていません笑

たぶん指先がヤワヤワで、浅くで大丈夫ってところが大きいんだと思いますけど…

薬剤師さんの話だと、けっこう指先の皮膚が厚い人が多いそうです。


今のリブレセンサーとの誤差は思っていたよりも小さくて、一つ前のセンサーが高すぎだったことが判明驚き

一つが安くない物だから…と、それなりの精度を期待するのが間違っているのかなぁショボーン

リブレの独占状態なのがいけないと思うんだけど、日本メーカーだったらもっとスゴイの作れんじゃないの?とか思う気もします。

資金の問題かな…


今後はセンサーを交換した時、よっぽどの高血糖と低血糖を叩き出した時に使おうと思っていますニコニコ


そのうち同じものを食べた誰かと血糖値比べしたいです笑

まずは妹かな…ふふふキメてる