英国展パート2購入品②とアンモナイト | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


やはり最終日も行ってきました!

しかしあれですね、英国展というか英国菓子展でしたねよだれ
私も嫌いじゃないからホイホイ買っちゃうけど、買い物を楽しむという意味ではなんかもうお菓子はお腹いっぱいかな真顔
冷凍庫もいっぱいだし…
雑貨とか調味料とか欲しかった!

でも10月末にまた浦和でスコパがあるんですよ不安
お腹いっぱいなんて言ってたことはキレイサッパリ忘れて、絶対行っちゃう&買っちゃうよね泣き笑い
何だかんだで英国菓子は素朴で美味しいから大好きですニコニコ

それでは早速ご紹介指差し
Z順です。

スコーン 他

コニストンカントリーキッチン
フルーツスコーン
ジンジャーブレッド

モーニングトンクレセント東京
バッテンバーグケーキ

ベイクショップロトリー
ショートブレッド
ビスケット
戴冠式のキッシュ

LITTLE SPICE THE CAFE ミライ
ミライのプレーン
発酵バターマスカルポーネプレーン
チョコミント

KIBIYAベーカリー
チョコミントスコーン
イヨカンピールスコーン

タンカステル
ウェルシュケーキ オリジナル
ウェルシュケーキ チョコチップ

ジンジャーブレッド大人買いキラキラ

今回はこのジンジャーブレッドが大人気のようでした。



雑貨

バーレイ
ブルーキャリコ サンドリガムマグ

意外にも持ってなかったことに気づいてしまったので…



食べちゃったよだれ

フォートナム&メイソン(常設展)
クリームティー

BREW TEA Co
アップル&ブラックベリーソーダ
モーニングトンクレセント東京
ヴィクトリアサンドイッチケーキ

BAKERS gonna BAKE!
アイスミルクティー
ベイクショップロトリー
レモンドリズルケーキ

F&Mは帰り間際に疲れて普通の紅茶が飲みたくて寄りました。

英国展で普通の紅茶が飲めない不思議ね…

スモーキーアールグレイがクセ強めで美味しかった!


ティーソーダは甘くて撃沈🫠

甘いドリンクは吸収早いから気をつけないといけないのに!

モンクレのヴィクトリアサンドイッチケーキがめちゃうまでしたラブラブ

クリームの挟まってないシンプルなのがずっと食べたかった!!愛飛び出すハート



英国展期間中は7階の催事場と地下の食品しか行かなかったけど、久々にアンモナイトを見てきました。


ここに入る手前上壁面にあるのはアンモナイトじゃないのかな??

下矢印これ

素人目にはグルグル巻いてるの見たらアンモナイトと思っちゃうけどね泣き笑い

ロマンだよね〜キラキラ



パイプオルガンの修理が終わったそうだけど、土日だけしか聴けないのが残念です。


普段も地下しか行かないもんだから、一階が結構変わってて、どこに何があるかわからない驚き

外に出てアンテナショップ巡りでもするかと思わないでもなかったけど、蒸し暑さと大荷物で断念。

今回も一歩も外に出ることなく完結泣き笑い


歩きっぱなしだったせいか、帰りは爆睡でした。


これから浦和スコパが終わったら、次の英国展は来年の日本橋三越を楽しみにしたいと思います。

新宿は上から目線で態度悪くてもう絶対新宿の英国展は行かないと誓った

それまでに本物のイギリスに行けたらいいなぁひらめきラブラブラブラブ