2023.07ソウル1日目②ソウルガーデンホテル | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございます指差し


リムジンバスを降りて目の前の、ソウルガーデンホテルに泊まりました。
今更って感じもありますが、久々なのでご紹介指差し


ソウルに滞在するといえば明洞や東大門が人気ですよね。

私はあまりホテルから移動しないタイプなので、空港から便利なことと、静かなこと、気に入った店が近くにあればそれでOK。




ロビーにドーンと大きな熊がいて、前は単体だった気がしますが家族が増えていましたあんぐり

前はぼっちでシェフの格好をしていた記憶。

韓服がかいいね飛び出すハート


今回は12階の部屋。

ああ、全然変わってない真顔イイネ

歯ブラシがなくなっていたり、お茶の種類が減っていたり、水がラベルレスになっていたりと細かい変更はあるものの、私には問題なし。

若干古臭いしトイレットペーパーも流せないけど、まぁ1人ですから気にしません。


クロゼットが大きいのも好きなポイント指差し


今回も大通り側の部屋でした。

天気や人の服装、バス停の混み具合などがよくわかるのも私好みルンルン

反対側の部屋も住宅街の景色が良き。

雪が降った時は綺麗だったなぁ〜キラキラ

目の前にはオリヤン、マック、近所にはたくさんのスタバもカフェもありますし、5分圏内にはスーパーもいくつかと市場もあり、日常生活には不便がないです。


四つ星なのに割と安めなホテルですが、今回は全然安くなルン気配がなく…

とりあえず1泊10万ウォンで押さえていたけれど、一人じゃキツいので他も検討しましたが、ある日…



急に安くなってたのを発見し即ポチ!でした。

Airbnbもいいなーと思うものの、洗濯はいいが掃除まではしたくないのでホテル派です。


前からそうだったかは覚えがないのですが、備え付けのシャンプーがものすごく良き!!

パサパサの髪がトゥルントゥルンになった!

ボトルはホテルオリジナルで中身がどこのものだかはわかりませんでした。。残念悲しい


宿泊料金の免税もありませんガーン残念


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村